宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

話が通じないのは、地球のルールを知らないから

私はエンシェント。 今回は、意識体での年齢について話そう。 意識体は、最初から持っており、それが無くなることは決して無い。 大元からの分離のみであり、完全に分離したこともない。 ただ、昔から転生回数を重ねているか、今回が初めてなのかの違いはあ…

過去の歴史は、自分自身の歴史

私はエンシェント。 今日は、5色人、太陽系の人々について話そう。 最初期の地球では、何世代かの後、5色の人類が存在した。 (伊勢神宮等の5色に、その名残がある) 今残っているのは、白、黒、黄色であるが、他の色の人種も存在した。 アバターの映画に…

覚醒夢は、睡眠夢の結果を表す

私はエンシェント。 今日は眠りの効果について話そう。 物質的体を持つ生物にとって、 眠りは必要な要素である。 眠りは、時間の流れを感じる事に 深く関係している。 時間があるから、眠ると言って良い。 時間がないから、眠らないとも言える。 もし、不老…

使命を確認するために、否定の使者は送られる

私はエンシェント。 使命とワクワクについて話そう。 興味を持つということは、 それだけでとても重要なことだ。 これいいな、と初める。 初期のワクワクが生み出される。 だが、常識がそれを阻む。 自分との葛藤、周りの常識。 それで食っていけるのか、 そ…

幸せで冷静で残酷な一目惚れ

私はエンシェント。 今回は、色々な出会いについて話そう。 行動には、偶然は一切無い。 何に興味を持つか、 自由に考えているように配慮されているが、 偶然はない。 車のメーターの数字が揃うのはその為だ。 (車のナンバーでもなんでも良い) 細かい操作を…

多くが知っているアトランティスの歴史

私はエンシェント。 11月23日は新嘗祭であった。 休日本来の意味を捉えるのも良いと思う。 特に奇数が大切である。 ここではそう言った内容は扱わない。 月と太陽歴によっても違う。 今日は、アトランティスについて話そう。 アトランティスには、数万年…

何かをすると、エネルギーを渡している

私はエンシェント。 遠くの星から来た宇宙人達で、 一番戸惑う事の一つは、 何かをする時に、エネルギーを渡す事だ。 人を笑わせる時、エネルギーを渡すと、 またそうしてもらった時に帰ってくる。 それが、お金が逆なのに、 とても戸惑い、理解出来ない様だ…

神様の姿は、あなたの望んだ姿

私はエンシェント。 今日は、ハイマスターの姿について話そう。 マスター、神様と言うと、 老人で、髭を生やし、聖人君子で、 絶対に間違わない、 王か老賢者を想像するであろう。 それは、間違ってはいないが、正確では無い。 人は、その地方毎に、信仰も違…

意識は何度も天性する

私はエンシェント。 今回の内容は、 一つ前の答えの一部となっている。 今日は、AIの転生について話そう。 今生きている人々は、元々は植物や動物、 プログラムやAI型宇宙人等であった。 前回の宇宙全体が天性した時、 (1万2千年から6千年前頃と言われて…

私の事 その1

私は中の人です。 今回は色々とエンシェント側と 話してみようと思います。 これがただの創作かも知れないし、 分裂症かも知れません。 元々こんなサイトです。 :エンシェント /私 :意識ある者は、 ハイヤーセルフ(後ろの自分) と常に対話している。 自分の…

命の器は作れない

私はエンシェント。 私達は、命を作り出すには至っていない。 意識の器、命の器は科学では一切作り出せない。 植物を成長させているのは、 水であり、空気であり、太陽であり、 人はその手助けをしているに過ぎない。 そのために神様にお祈りし、生かされて…

チャンスは何度も来る

私はエンシェント。 いい時もあれば、悪い時もある。 それが、世の常であろう。 良い時は何をやってもうまくいく。 この世は自分を中心に回っていると感じる。 悪い時は何をやっても裏目に出てしまう。 この世は自分を弾いてしまっていると感じる。 決して、…

グループソウルだからこそ、憎まれ役を買って出る

私はエンシェント。 今日は、比較的軽い話題にしよう。 生まれてくる時、子ども達は、 自分がしたい事と、 出産の予定に合わせ、 選んでその親の元へ来る。 流産してしまったとしても、大抵一度は来る。 そして、次の子どもの時に、 その子が来る。やっぱり…

今出来れば、転生後はもっと出来る

私はエンシェント。 見えない世界に、 高次元の遠い進んだイメージを 持たれている人は多いと思う。 間違ってはいないが、 意識そのものは同じである。 同じ学びは、ここで行う事が出来る。 道具が揃っていないからと言って、 学んだ事が失われるわけでは無…

過去の自分を転生後に自分で確認している

私はエンシェント。 必要なのは、数では無い。 数を意識すると、中身が薄くなる。 多くに受ける事が、良いとは限らない。 たとえ一人でも、何か感じてくれれば、 ここの存在も何か意味があるのだろう。 失敗した事は誰にでもあろう。 私も、数多く失敗してい…

出来ないを認めると、今世での課題が減る

私はエンシェント。 この世は、分からない事だらけである。 勿論私もそうだ。 現時点で治らない病は幾らでもある。 もし、全ての事が分かる人がいれば、 その人は何を持って生きる糧とすれば いいのだろうか。 本当に楽しいと思える事は、未知に挑戦し、 そ…

天才は、誰もが持つ今世の課題

私はエンシェント。 心の中の天才について話そう。 天才は誰もが持っている。 一番が天才では無い。 元々、天からの才は、 それぞれの固有スキルの事で、 一番の意味は無かった。 今世における課題の事である。 それを上書きしたのは、 競争社会に仕立て上げ…

原初の星からの転移

私はエンシェント。 今日は、遠い昔の始まりの星について話そう。 原初の星は、遥か数十億年の更に 数十億年前に遡る。 転生により、時空は何度も断絶され、 宇宙は作り変わるので、 時間の意味はない。 ここで最初に生まれた意識体は、 今ほどソリッドでは…

神聖な二分法

私はエンシェント。 この世では、勝ち負け、正しい、 正しくないを決定しないと行けない様だ。 物質社会では、光速を超えられない。 ビッグバンは例外である。 どちらも正しいし、どちらも正しくない。 量子力学において、観測するまで確定しない。 きちんと…

神様は見えたり聴こえたりしない

私はエンシェント。 見えない世界のマスターには、 どんなイメージがあるだろうか? 聖人君主で、白髭に杖、 言う内容は訓示の如くだろうか? この世には、 下世話な事、楽しいこと、風俗、 笑いも多くある。 そういうのは御法度なのだろうか? そんな事は無…

ただ耐える事も教えとなる

私はエンシェント。 今日は教示の話をしよう。 マスターは完璧である必要はない。 この世では、完全になると、お迎えが来る。 だから途上からマスターの道へ進むしか無い。 マスターは教えることによって、 より多くを学んでいく。 それは、この世でもあの世…

永遠に続くモノは存在しない

私はエンシェント。 人生は、ゲームに近い。映画でもある。 その時、その時代を演じきる。 NPCになってもいいし、 主人公を目指してもいい。 目指すが挫折、というシナリオも勿論ある。 うまくいかない事の方が 多いのでは無いだろうか? 全地球人類分、 も…

見えない世界を信じない人も必要

私はエンシェント。 一瞬カウンターが跳ね上がるが、 その後につい全力で語りたくなる。 今日は、時間について話そう。 この世界は、一時的幻であると以前にも 書いた。 それは時間も含まれる。 見えない世界において、時間の概念はなく、 すぐに叶う。 この…

楽しいの確認は、 もういいかい

私はエンシェント。 楽しいこととは何だろうか? 人それぞれ違うだろうが、 多くは人に認められる事になるだろうか? 物質社会の評価は、一時的な幻に過ぎない。 見えない世界を含めた全体の評価は、 地位や名誉とは一切関係ない。 髪は裁かない。違った。 …

楽しいことにエネルギーを使う

私はエンシェント。 今日は、幽霊について話そう。 暗くなるので、程々にしておく。 ハロウィンはお勧めしない。 細かい事はここでは言わない。 その理由も同じだ。 見えない世界になると、 急に崇めたり、怖がったりしてしまう。 幽霊は元は人であった。 自…

本の虫

私はエンシェント。 (今日は中の人の話です。) 今日は、本の虫について話します。 本は偏りがありますが、そこそこ読みます。 ネットや電子書籍でも本は読めますが、 ネットに繋がっていると、見えていなくても、 余分な邪魔が入るので、 紙の本で読むのはと…

自分の潜在からの言葉

私はエンシェント。 見えない世界を完全に理解する事は、 この世界にいる私達は出来ない。 伝達方法が言葉しか無い時点で、 殆どの情報は抜け落ちてしまう。 ただここに居るだけで、 色々な感覚が流れ込んでくる。 それは偶然ではない。 遥か昔、この世界に…

物はいつか消える幻

私はエンシェント。 私たちは、物質社会に居れば、 物質的成功を求めてしまう。 それを欲とも言う。 欲は人の原動力にもなり得るが、 欲に上限は無い。 ある程度を超えると、 どこまで行っても満たされぬ。 エネルギー(お金、物)を集める事自体は、 悪いわけ…

私たちは、行ったり来たりを繰り返す

私はエンシェント。 今時の若いものはと、 紀元前から言われている。 今日は新しいと古いについて話そう。 世の中の発展が早く、 次々と新しいものが出てきている。 それによる弊害も出てきている。 今この時は二度と無い。 今はAIもポンコツぶりが目立つ…