宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

話が通じないのは、地球のルールを知らないから

私はエンシェント。

 

今回は、意識体での年齢について話そう。

 

意識体は、最初から持っており、それが無くなることは決して無い。

 

大元からの分離のみであり、完全に分離したこともない。

 

ただ、昔から転生回数を重ねているか、今回が初めてなのかの違いはある。

 

話の通じない人はいる。意外かもしれないが、宇宙人達の方が、転生回数も多く、

 

色々な経験があるので、話は通じやすい。

 

地球での転生を経験している方々ならなおさらだ。

 

今この時は、知識ある転生体が、地球の歴史の中で、最も多い。

 

ほとんど無理やり来ている転生体も多い。

 

そのため、同じ地球人の方が、話が通じない人は多い。

 

地球が忘却のベールを通ると言っても、意識の奥底まで忘れるわけではない。

 

体が覚えているというより、意識体が覚えている。

 

同時にスタートした行為でも、圧倒的差が出来るのは、そういった面もある。

 

方や、何百回もしている。

 

かたや、今回が初めて。

 

そうして、得手不得手は生まれる。それにあまり逆らわないほうがいい。

 

(一からでは差は埋まらない訳ではない)

 

転生回数で全てが決まるわけではないが、年齢の序列に意味は無い。

 

 

だが、この地球では、生まれてからの記憶のみであるため、年功序列が強く出る。

 

もしあなたが、昔やっていたことを一旦離れ、また再開する時、

 

慣れた道具や、環境を揃え直すのが普通ではないだろうか?

 

DNA、いわゆる血にこだわるのは、そういった面もある。

 

慣れた体、過去からの血の繋がりに乗ることは、おかしな事でない。

 

(ずっと血脈のみしか移らない訳ではない)

 

ただ、そこに養子だとか、血の繋がりがないとか、そういったことは一切関係なく、

 

今の立場で見てけば良い。物理的な系図は、実際と間違っていることも多く、

 

見えない世界側のつながりは一切書かれていないので、

 

参考程度に留めると良いだろう。

 

中には、一度も転生せず、地球の出来た頃から存在する意識体もおられる。

 

そういった方々は、今も地球を見守っておられる。

 

(メルキジデクが有名であろう)

 

話が通じない人に、合わせる必要はない。

 

経験値が数億年違う場合もある。見た目の年齢と、実際の意識レベルは

 

圧倒的に違う。

 

なんとなく分かるように慣れば、この世でもあの世でも、過ごしやすくなると思う。

 

今回はここまで。