宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心の声も、言葉も、先に相手のハイヤーセルフに届きます。

私はセレンディピティ。 今回は、気持ちの切り替え方について、 お話し致しましょう。 気持ちは、体調や食生活、 使命の流れに乗っているかどうか、 変なのに乗っ取られて 居ないかなどによって変わってきます。 特に、他の人の影響は、 ご自分が思っている…

何もしないのも、立派な才能である

私はエンシェント。 今回は、天才と才能について話そう。 地球人は、何かを生み出す事が、 生きる事だと思っている。 私たちはこの世に生まれ、存在している。 それで宇宙を動かしている。 この世の物質とエネルギーの 総量は変わらない。 移動するだけであ…

意識体は、寿命の長さを最初から設定してこの世に来ている

私はエンシェント。 今回は、地球人の寿命について話そう。 心と身体は、連動している。 環境が整い、 地球大気が崩壊前の状態ならば、 数百年以上生きるのは 至って普通の事であった。 何千年でも生きている意識体は多い。 それらは肉体と意識が一体化して…

日曜に再構成し、金曜にアセンションする

私はセレンディピティ。 今回は、曜日について、お話し致しましょう。 私達は、地球人です。そして、 住む地域も様々ですが、 飛行機で一気に移動すると、 時差に苦しめられます。 それは、銀河を渡り歩く時にもそうなります。 何億光年離れようとも、 生ま…

精神的進化無くして、文明の進化は出来ません。

私はセレンディピティ。 今回は、未来の戦いについて、 お話し致しましょう。 この世では、大小様々な戦いが 世界各地で起きています。 戦争に限らず、会社、学校、お店、 全てにお金が絡み、 競争を強いられています。 見えない世界でよく出て来る、 自然と…

見えない世界に、見える世界の常識は通用しない

私はエンシェント。 今回は、古くて新しい考えについて話そう。 私達は、過去から未来へ、 直線的に続いていると思っている。 それは、この世、 今いる次元の地球圏での法則である。 だがこれは真実では無い。 見えない世界に対しても、この世の人々は、 常…

選択をした時、過去と未来の自分のイルミネーションは花開く

私はセレンディピティ。 今回は、人生の見直しについて、 お話致しましょう。 人生には、いくつもの転機があります。 人生は選択の連続と言っても、 過言では無いでしょう。 忘れるという最大で最難関の この星に来たのには、理由があります。 遥か未来に行…

いじめられる子が直すところは一ミリも有りません。

私はセレンディピティ。 今回は、昔からあるいじめについて お話し致しましょう。 最初に、いじめは、言葉が柔らか過ぎます。 窃盗、傷害です。 そこを勘違いしてはいけません。 小さい子にとって、世界はとても狭く、 大人がその子たちを見ても、 なぜ死に…

太陽のバランスを観る日

私はエンシェント。 今回は、バランスについて話そう。 全ては相似である。 この世においては、過去から未来へ、 直線的に感じ、 原因と結果はズレているように 感じる世界である。 秋分、春分の日は、 昼と夜がほぼ同じ時間となる日である。 つまりは、バラ…

神社やお寺のお参りは状態確認する為の場所です。

私はセレンディピティ。 今回は、エネルギーの取り扱いについて、 お話し致しましょう。 皆さまの想像する、自然といえば、 林や森、木々のせせらぎ、 水のやわらかさでしょうか。 元々、信仰は自然と共にありました。 祭壇の向こう側の磐座や自然の形、 そ…

幸せは、安定した状態から産まれる

私はセレンディピティ。 今回は、幸せのカタチについて、 お話し致しましょう。 誰もが、幸せになりたいと思うと思います。 ポジティブな考えはとても魅力的です。 では、幸せとは何でしょうか? 美味しいものを食べる、 これも幸せの一つと言えます。 ただ…

言葉と知識は、殆どの情報がすり抜けてしまう

私はエンシェント。 今回は、知識の量について話そう。 書籍や本、ネット上には、 情報が溢れかえっている。 見えない世界についても同様で、 物凄い種類がある。 知識は、詰め込めば良いというわけでは無く、 一つ一つ、心と体に染み込ませる必要がある。 …

始めに碧があった

私はエンシェント。 今回は、始まりの言葉について話そう。 始めに言葉あり。 有名な聖書の言葉である。 色々な解釈がある。 その中に、言葉は理性、というのがある。 人が人間となる時、言葉が最初にあった、 というのは、理性が宿って初めて、 動物や植物…

心の声に従えば、自然と節目を感じられるようになります

私はセレンディピティ。 今回は、節目についてお話し致しましょう。 この時期には、 卒業や転職が多くなると思います。 過去から今においても、 節目はとても大切にされて参りました。 特に日本においては、 太陰暦中心にて営みされております。 天候と農耕…

映画を観るように、過去も未来も、飛び越えて今ここにいる

私はエンシェント。 今回は、転生の順番について話そう。 私達はこの世にいる為、 この世での考え方や、 捉え方にどうしても陥ってしまう。 転生も、 過去から未来へと繋がっていると 思いがちだ。 これは、間違ってはいないが、 それに拘る必要はない。 あ…

あなたも私も、見えたり聞こえたりしない事が、この星での最も重要な存在である

私はエンシェント。 今回は、 何処にでもいる私とあなたの存在と、 この星に来た目的について話そう。 私は、見えたり聞こえたりはしない。 普通をどう言ったらいいか分からないが、 人をジッと見たりしても、 何も浮かんでは来ない。 少なくとも、そう言っ…

時流に乗る

私はエンシェント。 今回は、見える限界について話そう。 私達は、5感を通して、この世を見ている。 5感と合わせて、 12-13の感覚器官があると言われている。 つまり、正確には、 見えない世界は5感の外にあるだけで、 見えない世界でも何でもない。 5感では…

過去の自分へのプレゼントは、誰でも送れる

私はエンシェント。 今回は、未来の記憶について話そう。 時空の流れは、全て同時存在で、 今ココしか存在しない。 今ココから過去を覗くと、 かなり曖昧で、 夢だったのか現実だったのか、 分からなくなることがある。 過去は常に改変されている。 起こった…

石は意思の身代わりです。共に歩むことが大切です。

私はセレンディピティ。 今回は、見えない世界の グッズについてお話し致しましょう。 かなりの数、こう言ったグッズはあります。 見えない世界のグッズですので、 効果も見えません。 ですので科学的になかなか 証明出来ないものも多いと思います。 物にも…

あなたの生き方は、生まれる遥か前から準備されている

私はエンシェント。 今回は、魂の履歴書について話そう。 最初に言っておくが、 そう言ったシートがあるわけでは無い。 向こう側は全情報が解放され、 お互いの秘密も無い。 ただ、情報量が多過ぎるので、 閲覧時に絞り込む。 地球圏では、今はこちら側から…

毎日の状態確認から、ズレを感知すると、お知らせが見えてきます

私はセレンディピティ。 今回は、意識との向かい合い方について、 お話し致しましょう。 忙しい、忙しい。 ご自分を振り返る時間が 無いという方は多くおられます。 5分でもいい、 ぼーっとする時間を作るのは大切です。 毎日同じ動き、それも大切だと思いま…

忘却の膜の崩壊はもう始まっている

私はエンシェント。 今回は、寿命と使命について話そう。 一般的に、 寿命は長ければ長いほど良いとされる。 この考えには昔から議論がある。 この世ではまだまだ完全治療技術は 確立していない。 一世代前の文明までは、 死んでも生き返る行為、 完全身体治…

感情を抑えているうちは、深遠には遠く及びません

私はセレンディピティ。 今回は、湧き上がる感情について、 お話し致しましょう。 世間では、冷静さと、 聖人君子を求められる事は多いと思います。 では、感情は、何のためにあるのでしょうか? 先に進んでいる先輩方達は、 (見えない世界で神さま一年生に…

宇宙の真理は自分の心に存在する

私はエンシェント。 今回は、宇宙の心(真理)のついて話そう。 私達は、体を持ち、意識体を持っている。 前にもお話しした様に、全ては相似である。 地球にも、太陽にも、宇宙にも意識はあり、 心も勿論ある。 今の科学サイド、3次元中心の 私達から見ると、 …

意識体はあなたに合わせた、最適の姿で現れます。

私はセレンディピティ。 今回は、意識体の姿について お話し致しましょう。 サポート役の神様は、 どんな姿を想像するでしょうか? 白髪白装束のおじいさんですか? 木花咲耶姫ですか? それとも聖なる父でしょうか? どれも合っています。 そして、どれも間…