宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

何もしないのも、立派な才能である

私はエンシェント。

 

今回は、天才と才能について話そう。

 

地球人は、何かを生み出す事が、

 

生きる事だと思っている。

 

私たちはこの世に生まれ、存在している。

 

それで宇宙を動かしている。

 

この世の物質とエネルギーの

 

総量は変わらない。

 

移動するだけである。

 

もっと全体を観ると、

 

動いているし、

 

動いていない。

 

消費するばかりで、

 

仕事も何もしていない人は、

 

存在するだけで、かなり多くのモノ

 

を動かしている。

 

個々にばかり目が行っているので、

 

全体の流れを掴んでいない。

 

汗水流して稼ぐのは正しくて、

 

金融で儲けるのは間違っている、

 

それは決めつけに過ぎない。

 

今までは、

 

お金を稼ぐ事がステータスだった。

 

今後、宇宙の回し方を、学んでいく。

 

宇宙船は、小宇宙である。

 

重力制御には、バランスを変えるだけでいい。

 

アクセルを踏めば、クルマは動く。

 

それに意識が加わるに過ぎない。

 

無駄な事は無い。

 

先の未来の為に、ドローンで遊ぶ事は、

 

宇宙船の名パイロットに繋がっている。

 

今までもずっと学んできた。

 

突き詰めるとそれしか無いと

 

行っても過言では無い。

 

究極の科学は、見えない世界と同じである。

 

自動的に物が作られるようになると、

 

稼ぐ意味は失われる。

 

そういったシフトはもう始まっている。

 

お金をエネルギー量だと思えば、

 

大切なのは、何をするかが重要だと気付く。

 

どんなに最先端技術でも、

 

人気がでなければ存続出来ない。

 

お金を出す人が居なければ、

 

物事は続かない。

 

それと同じである。

 

何もして居ない他の

 

評価が世界を動かしている。

 

そういった世界ももう変わる。

 

お金と独占が、進化を止めるのは、

 

どの星でも起こる。

 

そして気付き、壁は取り払われ、

 

さらに自由度が増し、

 

指数関数的に進歩は早まる。

 

出す側にばかり注目が集まる。

 

大切なのは受け手である。

 

全ては相似である。

 

私たちは、地球があるから、

 

威張って居られる。

 

地球は、太陽がクシャミをすれば、

 

一瞬で失われる。

 

何もしないのが正しい事は多いが、

 

私たちの存在理由と同じとはなかなか

 

考え難い。

 

天才は誰の中にも眠っている。

 

本当の天才は、一切理解されず、

 

黙って宇宙を回す。

 

それが本当の才能である。

 

才能の無い人は居ない。

 

回して居ない人などいないからだ。

 

できる量の差は、役割である。

 

全員がニコラ・テスラである必要は無い。

 

出来る人ばかりでは、

 

その人は出来る人にならない。

 

今回はここまで。