宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金は廻る

私はエンシェント。 お金について話してみる。 お金はエネルギーのツールに過ぎない。 お金持ちには努力、運、前世からの引き継ぎ、 色々あるが、 お金はあの世に持って行けない。 あの世では物がコピー出来る。 だから必要ない。 この世では正当な報酬を得…

失敗してもたかだか死ぬだけ

私はエンシェント。 宇宙の法則は、地球でも有効。 大きな違いは、時間と空間にある。 豊かな世界ほど、時間と空間は短くなる。 豊かな場所ほど、 特急だったり、 飛行機だったり、 距離が遠くても早く着く。 これは外宇宙も同じ。 時間と空間に左右されなく…

未来を見通す

私はエンシェント。 占いはいつの世も流行っている。 どんなにいい占い師でも、 当たり外れで観る事は無い。 自分のプライベートが当たって、 そんなに楽しいのか? ラッキーカラーがそんなに重要か? 占いの本質はそこには無い。 分かる事を見てもらっても…

運命は一つ動かす事から始まる

私はエンシェント。 人は周りにある物にとても影響を受ける。 美しい花。 綺麗な景色。 美術的な置物。 自分の欲しかった物。 美しいを素直に喜ぶ姿はとても美しい。 自分に周りにあるものからは波動が出ている。 身の回りを綺麗に、 大切にすると運気が上が…

勝手な解釈

私はエンシェント。 私達は常にメッセージを受け取っている。 それが常に成功するとは限らない。 成功、失敗した。それらは表面で決めた 勝手な解釈に過ぎない。 采配はもっと無意識との組み合わせで動く。 あなたが動くと、世界は動く。 あなたが動くと、宇…

未来からのオーダーを受け取る

私はエンシェント。 普段思いもしない事がふとよぎる。 ちょっと出かけてみようかな。 ちょっと本屋に。 気になった催し物へ。 友人に連絡。 掛けようとすると掛かってくる電話。 これらはこれからへの道しるべ。 無視をすると軌道修正が大変。 キャンセルす…

時間を見る

私はエンシェント。 時間は人それぞれ違う。 同じ時間を過ごしているように見えるが、 時間は伸び縮みする。 最近、どんどん忙しくなっていないか? それは、密度が濃くなってきているからだ。 人は、空いた時間を埋める。 それはずっと前から変わらない。 …

当たり前にある奇跡

私はエンシェント。 見ていようが、見ていまいが、続けていく。 私も、試されている。あなたも、試されている。 安易な奇跡の方法などない。 そして、奇跡は、至る所に存在する。 キリストの復活も、誰も見ていない所で行われた。 本当の奇跡は、誰かに何か…

過去へ持っていく

私はエンシェント。 私には何も無い。 そう思っていないか? そんな事はない。 物はいつか失われる。 自分の身体もそうだ。 知識や経験は失われない。 この時代に生きる。 それだけでいろいろなことを 体験してしている。 今の状態で数百年前に タイムスリッ…

卒業して神様一年生へ

私はエンシェント。 いろいろ試しているが、 どうしても解決しないこともある。 生まれた時からの病気や、 環境の事。両親との確執。 そもそも両親がいない。 いきなり借金がある。 課題の設定は、 前世の今までから決定することも多い。 今回だけで解決しな…

小さな本気

私はエンシェント。 自分の本気を出しているか? 自分の行動、 好きな事や趣味、 仕事、 子育て。 全部本気は疲れてしまう。 集中はそんなに続かない。 小さな本気。 好きな事を本気で取り組む。 部下と飲み屋じゃなく本気で向き合う。 子供と本気で向き合う…

笑顔の目的

私はエンシェント。 この世の目的は、笑顔を作る事にある。 どんな仕事も、家事でも、遊びに行くときも、 自分が楽しむ。 そしてみんなが笑顔になる 。 そこで感情や、 お金や、食べ物や物を交換する。 嫌な事をすれば嫌な物を貰う。 楽しい事をすれば楽しい…

太陽の音がする

私はエンシェント。 化学の発達は、 物を物として見るようになった。 地球や月を、ただの土の塊にしてしまった。 このままでは宇宙人は来ない。 便利にはなったかもしれないが、 意識は遥か遠くへ行ってしまった。 答えのない場所に無意識の真理がある。 太…

エネルギーのキャッチボール

私はエンシェント。 相手との会話は、 こちらが喋れば喋るほど、 引いていく。 どんなに良い事を言っても、 自慢に聞こえてしまう。 こちらが喋らずに聞いていると、 人は内側を喋り出す。 呼吸と同じだ。 一旦吐き出して、ゆっくり吸う。 吐き出しっぱなし…

言葉を繋ぐ

私はエンシェント。 人に何かを伝える時、 意味のわからない言葉は 直しなさいと教えられる。 そこに、見えない世界への扉、 秘密があるからだ。 意味のない言葉をつなげてみると良い。 そこに神話が生まれる。 写真の音。 ラジオの色。 眠りの気持ち。 木の…

過去は変わる

私はエンシェント。 この世はゲーム。 どんな事にも生きるヒントはある。 見えない人たち (向こう側の自分だが) がいつも支えて教えてくれる。 地球では忘れてしまうから心に刻む。 体感で思い出すように。 メインイベントは、 どの選択をしてもほぼ起こる。…

色彩イメージ

私はエンシェント。 この世はカラフル。 無限の色が語りかけて来る。 色彩は自分の状態と直結している。 もしこの世が白黒だったら、 楽しさもなかったに違いない。 (そういったのが大好きな星もある) オレンジは情熱。 赤は葛藤、戦闘、先頭。 青はクール。…

気づきは消えない

私はエンシェント。 今辛い時期を過ごしている方もいるだろう。 それはずっとは続かない。 どんな牢獄にいても、必ず変わる。 世が開けない時はない。 どんなにお金があって幸せでも、 死によってリセットされる。 だが、学んだ事すら消えてしまっても、 心…

未来への貯金

私はエンシェント。 お金について少し話そう。 お金もエネルギー。 価値は、人の頭の中にしかない。 仮想通貨も、紙のお金も、基本同じだ。 何に使うかは、分からない。 先に稼ぐからだ。 念の為貯金する。 それを何に使うかは、 未来の自分だから、分からな…

進化すると決める

私はエンシェント。 宇宙からの来訪者は宇宙人だけとは限らない。 太陽の光も来訪者。 紫外線も赤外線も来訪者。 見えない存在の方がはるかに多い。 地球人から見えないだけだ。 地球は太陽や惑星、 月が無ければ成り立たない。 地球人の為に設計されている…

オーダー通します

私はエンシェント。 この世界は、そこそこ回っている。 そこに疑問を持った事はないか? みんなが直感に基づいて楽しい選択をすれば、 もっと回り出す。 自分のオーダーはほぼそのまま通る。 オーダーも自分発信とは限らないからだ。 オーダーしない場合は、…

神様も変える

私はエンシェント。 バカは死ぬまで治らない。 違う。 バカは死んでも治らない。 死んでもリセットされない。 この世からはいなくなるが、 意識体は何も変わらない。 そして忘れて同じことを何億回も繰り返す。 もう、今回で辞めにしないか。 そうすると、過…

自分に確信を持つ

私はエンシェント。 楽しい事は人それぞれ。 アウトドアでスポーツが趣味で 社交的。 ゲームやアニメが趣味で家で過ごすのが 楽しい。 これはオッケーでコレは駄目。 そんな制限は無い。 勝手に決めているだけに過ぎない。 実際には存在しない聖人君主も 人…

眠りの意味

私はエンシェント。 眠りと死には違いはない。 眠った後起きるかどうかが違うだけだ。 そして亡くなった時に気付く。 何も変わっていないことに。 本体に戻れなくなるだけで、むしろ今まで お別れしていた人と共にあったことに気付く。 そしてまた朝に起きる…

植物の気持ち

私はエンシェント。 植物は、綺麗な色や、落ち着いた雰囲気を 私達に与えてくれる。 植物には私達と違い、 明確な個の意識は無く、 全体で一つのネットワークを持っている。 ただあるだけで、 エネルギーの交換をしてみてほしい。 自分の調子が悪いと、 お花…

気軽に動くと世界は変わる

私はエンシェント。 ふっとこうしたい、と思う時がある。 お金など、いろいろ考えてしまうだろうが、 少しずつで良いのでチャレンジして欲しい。 あなたの存在は、 自分が思っているよりもずっと大きい。 何かを必ずしている。 空気を吸っている。 心臓を意…

願いは叶う

私はエンシェント。 この世には、出来ないことは無い。 自分の中にある否定の気持ち、 口癖は、そのまま願いとして叶う。 奥深くの否定を、まずやめて見ないか。 どんな人でも、ある程度まではやってみる。 新しい発見があるかも知れない。 苦手な人。 苦手…

楽しい食事

私はエンシェント。 この世はエネルギーに満ち溢れている。 食で取り込むのはプラーナというエネルギー。 だから、たまに光合成や、 水だけで生活できる人もいる。 動物でも、植物でも、 太陽エネルギーを取り込んでいる。 食べることを楽しんで欲しい。 楽…

過去の職業

私はエンシェント。 今まで、どんな人もいろいろなことを 経験している。 王様。 乞食。 商人。 殺人。 戦争。 お嫁さん。 美人。 心の優しい子。 気高い宗教家。 過去の課題をつかんで欲しい。 映画でも、ゲームでも、 実際にやってみるのも良い。 RPGはよ…

時間を身に纏う

私はエンシェント。 あなたは、食べ物や容姿、 行きたいところ、 色々な好みがあると思う。 それをじっと見つめていくと、 前世からの課題がだんだんと見えてくる。 特に、こだわりを超えて頑固なところは、 今まで、出来なかった事が多い。 例えば、 黒い服…