宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抵抗と向き合う

私はエンシェント。 未来は変動する。 無数に分岐し、どの選択をしても、 生命に関する事はほぼ変わらない。 生まれる日と無くなる日はほぼ変わらない。 ただ、出来事は変化する。 大金持ちの場合もあれば、慎ましい生活、 (幸せかどうかは別)無数に分岐する…

この世はシンプルに出来ている

私はエンシェント。 今の状態は、自分が作っている。 いい事も、悪い事も、現時点ではそうでも、 その先どうなるかは分からない。 言える事は、 乗り越えられない課題は用意されない。 それは、現在過去未来、未来生となっても、 どんなに進んでも、基本的に…

本気で向き合う

私はエンシェント。 ただ書く。それによる気付きも多い。 書き手、語り手は何でも知っていて、 聖人君主であると思われがちだ。 そんなことは無い。 私は見えたり聞こえたりはしない。 しないと書けば、読み手はさらに減るだろう。 能力があれば、そちらへ流…

愛を知る

私はエンシェント。 今日は愛について話そう。 至る所で語られ、感動を呼び起こし、 普段と違う自分となる愛し愛される。 愛は始まりに過ぎない。 愛を美旗として掲げるのはシンプルで分かりやすい。 その為に宗教のアイキャッチとしても 使われて来た。 キ…

一瞬の煌めき

私はエンシェント。 この星は、観察対象としては特別な枠に入っている。 地表の私達には直接干渉出来ない 決まりがある為、基本的にそのままだ。 地球圏は多様性に満ちている。 大きな人工衛星である月も1つしか無い。 その為、潮力が安定せず、 大きな振り…

不安を戻す

私はエンシェント。 自然には逆らえない。だが、どんな事象も、 全てが偶然では無い。 今の時代はアトランティスの末期に近い。 内面の崩壊が目に見えて進行している。 災害領域は、地上と海上、 そして空の一部でしか無い。 雲のはるか上、そして海の中は静…

次元を感じる

私はエンシェント。 よく次元という言葉を使う。 とても凄い様を、 次元が違うとも言う。 1次元は点(天)。 2次元は平面の世界。 昔の壁画には厚みが無いものが多い。 高さがない頃の方が、 見えない世界とはとても近かった。 ここは3次元という人がいるが、…

過去を辿る

私はエンシェント。 お盆の時期もあって、 故郷との繋がりを感じる人も多いと思う。 故郷を感じる場所は、 生まれた所ばかりとは限らない。 懐かしい思いは、 過去の記憶が蘇る時でもある。 内容は、覚えていなくて良い。 良い記憶だけではなく、生産与奪な…

近くで冒険する

私はエンシェント。 私達は、冒険の真っ只中にいる。 地球圏で囚われ、 転生の網から出られなくなってもう随分たち、 もう何度目の転生か忘れてしまった。 だがそれも、永遠には続かない。 冒険する事は、大自然に出かけたり、 大きく動く事ばかりではない。…

存在が神

私はエンシェント。 エネルギーには、自然からのと、 それを受け入れて、 精神エネルギーを集めたものとある。 言い方はなんでも良い。 文献によって違う。 どちらもエネルギーとしては同じだが、 意識を経由している時点で、オーラ色が付く。 太陽からは自…

自分が自分で存在出来る場所

私はエンシェント。 長期のお休みの方も多いと思う。 ご先祖様(自分の過去)に感謝しつつ、 居心地の良い場所探しをすると良い。 ただ、これはいくら他人や マスコミやネットが良いと言っても、 人それぞれ違う。 自分の部屋は自分のエネルギーの型に 収まる…

過去生はご先祖様

私はエンシェント。 今日は、過去生の話をしよう。 過去生は、今の自分の過去。 つまりは、地球や宇宙、 この次元の何処かの歴史に関わっていると 言う事だ。 つまりは、過去の歴史は自分の歴史。 もっと言うと、 自分のご先祖様は自分の過去生であることも …

科学の限界を知る

私はエンシェント。 地球では記憶が失われてから生を受ける。 中には、理不尽な想いや、 私ばかり何故こうなのだろうと思う人は 多いと思う。 ここは今後色々なことが急激に変化する。 それを承知で皆来ている。 地球での生活は、 まだまだ幼稚園児から、 や…

奇跡は奇跡でもなんでもない

私はエンシェント。 奇跡はそこら中にいっぱいある。 ありすぎて、むしろそちらが普通なくらいだ。 キリストを奇跡の人と皆は言う。 寝て起きて、全く同じことを毎日しているのに、 私にはそれがないと言う。 背が高い人を羨ましいと思う。 背が高い人は、頭…

好きを表す

私はエンシェント。 人口が増えつつあり、 資源の絶対数が足りないと言う。 本当はそんなことはない。 食も職も、バランスは取れている。 思いが自分を作るからだ。 回っていないのは、ほとんどを独占している人がいるとよく聞く。 それもあるが、全員に同じ…

すっと上手くいく方向へ

私はエンシェント。 すっと上手くいくことがある。 その方向は間違っていない。 邪魔されたり、うまくいかない時がある。 それは、一歩引くか、まだ準備が足りない。 自分の雰囲気がオッケーなら、 他がどう思おうとそちらが正しい。 いわゆるパワースポット…