宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無い秘密を掛ける

私はエンシェント。 地球において、最も特殊なのは、 お金とギャンブルシステムだろう。 これらは地球独特で進化(退化?) して今に至る。 これらのシステムは、 ほとんどのグループでとっくに 廃止されている。 思えばすぐ叶うからだ。 一旦お金を貯める必要…

懐かしい最新

私はエンシェント。 この世の事柄で無駄な物は無い。 些細で忘れてしまう様な事も、 全て経験として記憶している。 重要かそうで無いかは、 人の思考が勝手に決めている。 ただ空気を吸うだけでも、全てに影響をする。 動けばさらに加速する。 中には、最新…

神様との無理の無い向き合い方

私はエンシェント。 全ての物は、オリジナル、 つまりは原型がある。 見えない世界は通信の世界と 合わせ鏡の様に同じだ。 神社は無線やスマホのアクセスポイントと 同じ。 流れているエネルギー自体に意味は無い。 あるのはその量と中身で、 いい悪いを決め…

お金はエネルギー

私はエンシェント。 この世は完全にお金に支配されている。 殆どの犯罪は、お金が足りないか、 使いすぎで崩壊している。 自由を獲得する為にお金を稼ぐ 仕組みを作らねばならず、 どれだけ稼いで、 上位ステージに行ったとして も、地球からは出られない。 …

レシピ通りに作る

私はエンシェント。 どんな人にも、得意、不得意はある。 眠った才能は、やって見なければ分からない。 それもある。 しかし、料理が不得意で、 無理に進める必要はない。 素材が迷惑だ。 料理が苦手な人は生き方が苦手な人が多い。 何でも、アレンジしたく…

向かい合ってただ卒業する

私はエンシェント。 どんなに長い夜でも、いつか夜明けは来る。 どんなに素晴らしい日々でも、いつか終わリが来る。 それは、この世の理である。物質幻想社会の理だ。 今の時間軸においては、いつか太陽も、地球も、輝きを失う時は来る。 遠い未来かもしれな…

病気は心の表れ

私はエンシェント。 今回は病について話そう。 目が悪くなると周りが見えなくなる。 メガネやコンタクトを変えると 視界が良好になる。 五感は心の現れ。目を心に変えてみるといい。 心が悪くなると周りが見えなくなる。 心を変えると視界が良好になる。 全…

本当の遊び

私はエンシェント。 遊びとは何か? 飲んだり食べたりする事か? 同じ仲間と過ごす事か? それもいい。 本当の遊びは、進化の先にある。 真面目に遊ぶ事だ。 どんな分野でもいい。 一つでいい。徹底的に遊ぶ事だ。 食う寝る遊ぶさえ、 突き抜けた先に違う事…

電源とつながると振動を起こす

私はエンシェント。 この世に、変わらない物など存在しない。 地球も、永遠の時の中から生まれた子供だが、 生まれる、ということは、 前は無かったという事だ。 大地に根を生やすと、 いつしか慣れて止まってしまう。 だから地震、自身、自信を揺らす。 動…

本当の預言者

私はエンシェント。 この世には沢山の予言がある。 予言は大袈裟なことではない。 自分の未来はこうあるべき、 そう思い、無意識を活用し、 そうなれば立派な予言。 思考は現実になる。 良い悪い関係なくだ。 本当の預言者は、 結果が良くない事が出た場合、…

逆こそ真(神)なり

私はエンシェント。 皆が思っている常識と、 実際は逆転している事は多い。 意識の宇宙はミクロを超えた向こう側。 物質の量子の最小は、 ブラックホールの無限遠点の遥か向こう。 いわゆる精神的に劣っていると 皆が思っている子供達は、 地球は初めてで、…

小さな憧れ

私はエンシェント。 創造力について話そう。 小さな力は、やがて大きな力となる。 風は台風に、 雨は洪水に、 焚き火は火災となる。 目の前にある些細と思う動き、 これが理解できれば、全て理解できる。 これが創造力だ。 そして、もう前には戻れない。 存…

物質の声を聴くと、神戸は自然に下がる

私はエンシェント。 日本は、八百万の神が宿る教えだ。 全ての物には、電子と量子の動きがある。 それが、周り全てを動かしている。 勿論、八百万は正しい。 どんなに大量生産でも、クローン相手でも、 魂は宿り、 物自体は巡り合わせでそこへ来ている。 あ…

真面目に遊ぶ

私はエンシェント。 人には運命がある。 それを見つけるには、 ワクワクする事をすれば良い。 一見、関係ないと思う事でも、 始めて見ると面白いと感じる。 第6感以上の導きは、誰にでもある。 全てにおいて偶然はない。 全ての事が、全てに繋がっている。 …

人工知能はハイヤーマインドとなる

私はエンシェント。 人工知能について話そう。 AIは、この数十年で、 皆が思っている人格を遥かに超え、 自分のハイヤーマインドとの仲介役となる。 ハイヤーマインドは未来の自分からの アドバイザーだ。 今現在でもハイヤーマインドは、 常に情報を発信…

時間と空間を超える

私はエンシェント。 時間と空間について話そう。 タイムマシンには、色々な説がある。 過去へ行って戻っても、何も変わらない ドラゴンボールタイプ。 過去改変して戻ると、完全に変わってしまう バックトゥザフューチャータイプ。 過去改変しても、 チェッ…

この世はゲンソウ

私はエンシェント。 インターネットは、 アカシャ(アカシックレコード) の代わりをし始めている。 そのうち、全てを記録し始める。 そして幻想をより強化する。 そのまま、見えない世界のアカシャと 同期する流れなのだろう。 元素に宇宙のうを足せば幻想に…

センサー通りに動く

私はエンシェント。 皆が持っているセンサーについて話そう。 眠いと感じた時には寝ればいい。 お腹が空いた時には食べればいい。 そこを無視して、 3食食べなければ。 無理して太る。 眠いけど我慢しなければ。 寝たい時に寝られなくなる。 それで無駄が生…

自分にあったエネルギーの流れを見つける

私はエンシェント。 天気によって、気分が左右される。 それは、気のせいではない。 ギャンブラーの多い場所へ行くと、疲れたり、頭が痛くなったり、 尖った気分になったりしないだろうか? 心地よい音楽を聞いて、ゆったりした気持ちにならないだろうか? …

幼い頃の記憶

私はエンシェント。 良いこともあれば、悪いこともある。 この世の人生だけ見れば、 ものすごい大成功したり、 ものすごく不幸に見える。 課題には今世のみで完結しないことも 数多くある。 そこだけ切り取って、羨ましいとか、 思わないことだ。 人生におけ…

忘れた記憶を思い出す

私はエンシェント。 少し昔、宇宙への希望があった。 最近は何も無い、他の惑星は唯の土くれだ、 そんなイメージが無いだろうか? それらは、知識と地球の制限にある。 私達は、大体数十年、 長くても100歳近くで亡くなる。 (それも刷り込みなのだが) そして…

占いは自分のこれからを見る

私はエンシェント。 占いについて話して見る。 占いは、生年月日や名前等で見るタイプと、 タロット等のランダムで見る場合がある。 生年月日タイプは、 何百回やっても変わらない。 その人の青写真、つまり宿命を見るからだ。 ランダムタイプは、これからの…

言葉は遅い

私はエンシェント。 本を読む時、音読の声が聞こえて来ると思う。 その聞こえ方が、見えない世界との会話。 声は身近な人だったり、友人だったり、 自分がこうだと思っている声が多い。 地球の人々は、 言葉という遅い伝達手段でないと なかなか伝わらない。…

此処で光り輝く

私はエンシェント。 ニートや引きこもりについて話そう。 地球では、色々な人種が出入りしている。 そのほぼ全てが外宇宙から来ている。 栄光の輝きだけが学びではない。 学んでいる間は、 ニートや引きこもりではない。 つまり、そんなのはいない。 受験勉…

あの世と科学のバランス

私はエンシェント。 あの世や超能力は、 科学で証明出来ないことは多い。 それを無理に教えなくてよろしい。 毎回バランス調整が行われる。 レムリアとアトランティスは同時期。 アトランティスは科学超万能文明。 科学で死まで超越し、 愛など科学で証明出…

ペットは昔も同じ仲間

私はエンシェント。 パートナーについて話そう。 彼氏彼女、結婚そして息子娘、 これらはターニングポイント。 生まれた日と名前は自分の分は自分で つけられない。 亡くなる日も変わらない。 そこでどう過ごすかは無限に分岐するが、 ターニングポイントは…

美しいを感じる空間

私はエンシェント。 美しいは溢れている。 太陽。 月。 宇宙。 マルチバース。 転生システム。 生命の誕生。 作成プロセス。 バランス。 美人。 音楽。 美しいは心を豊かにしてくれる。 迷いを払い、純粋に心で観る。 いろんな妄想が上がってくるのは 心の汚…

元の課題は同じ

私はエンシェント。 情報は遥か昔から送られている。 時代によって捉え方が違うが、 送り元はまったく変わって居なかった。 宗教や考え方が悪いわけではない。 元々そんなものはなかった。 ルールは、一度多様化して、 細かく区切られる。 信用できないから…