宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

向かい合ってただ卒業する

私はエンシェント。

 

どんなに長い夜でも、いつか夜明けは来る。

 

どんなに素晴らしい日々でも、いつか終わリが来る。

 

それは、この世の理である。物質幻想社会の理だ。

 

今の時間軸においては、いつか太陽も、地球も、輝きを失う時は来る。

 

遠い未来かもしれないが、あの世から見れば一瞬の煌めきに過ぎない。

 

どんなルートをたどってもいい。自分がしたいことをすれば良い。

 

スピリチュアルな場所についても同じ。

 

神社、神殿や自然の中(すべてが自然なのだが)が良い人もいる。

 

家の中で科学に包まれるのがその人にとって最善の場合も有る。

 

ハードロックがお気に入りの人だっている。クラシックが好きな人もいる。

 

自分の価値観が全てではない。

 

ハードロックが悪だと決めつけるならば、なぜ存在しているのか考えてほしい。

 

全てに愛がある。例外はない。どんなことも、全ての中から、生み出されいる。

 

笑いは真面目な人にとって不愉快かもしれない。

 

どちらも反対側が羨ましい。どちらも尊い。どちらも愛している。

 

神社の信仰を、もう必要としない人もいる。お参りしなくてももう分かっている。

 

だから、あまり人に押し付けないことだ。

 

それが分かり合うということ。

 

必要なくなったからといって、文句を行って卑下しないでほしい。

 

ただ卒業すれば良い。

 

タバコ断ちをしたり、ギャンブル断ちをしたり、ダイエットでもいい。

 

どちらがいい、悪いではない。学びが終われば、次へ行くだけだ。

 

いつまでも小学校にいることはない。次の学校へ進むべきだ。

 

卑下すれば、カルマが残ってしまう。

 

憎しみの連鎖はもう終わりにしよう。

 

今回はここまで。