宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体のシグナルは課題を教えてくれる

私はエンシェント。 私達は惑星の運行に大きく影響を受けている。 徹夜すると、 明け方に一旦目が覚めて動ける様になる。 太陽と月の運行は他の天体に比べて荒いが、 それにすら逆らって科学でねじ込んでいる。 本来は寿命はもっと長い。 毒を多く摂取し、自…

見えない世界で大ブーム

私はエンシェント。 人は5感でのみ判断し、 それ以外は無いとしている。 5感含めて、12はある。 だが今はあると知るだけで十分だ。 必要になれば、そのうち解放される。 5感そのものも、科学で拡張している。 だが、科学に頼りすぎて、 鈍くなってしまってい…

遺伝子操作される側

私はエンシェント。 今回のことは、本当にあやふやだ。 人のフィルターに完璧な物は、存在しない。 ずれて当たり前。聖書も例外では無い。 それが多様性を生む。 だから、話半分で聞いてほしい。 地表の動植物は、食物連鎖と、 弱肉強食の世界だが、 これら…

動いているが、動いていない

私はエンシェント。 私達は無限の間を行き来している。 移動している物に乗ると、 その中では動かない。物は真下に落ちる。 それは、この時空での全法則だ。 太陽系は太陽を中心にしている。 銀河の中心からは動いて見える。 宇宙の中心からは銀河も動いて見…

放射性物質は見えない世界の入り口

私はエンシェント。 宇宙には様々な生物が居る。 そしてその殆どに意識はある。 意識が無いと言われている無機物にも 勿論意識はある。 特に水は、 この宇宙で最も軽い水素が含まれる事で、 意識の重さを軽くしている。 水が考えていると言っても良い。 人間…

子ども達はお金を稼ぐ機械になるのを拒否し始めている

私はエンシェント。 子どもたちについて話そう。 何か一点に集中して行う子たちが数多くいる。 医者から見れば、病気扱いされてしまう。 しかし、その特性が、今まで無かったものを生み出したり、 天賦の才能と呼ばれる様になる。 どんな病も、障害も、生ま…

星の運命は、人の運命と同じ

私はエンシェント。 今日は、少しの未来について話す。 星の運命は、個人個人が違う様に、様々である。 死んだら星になるというのも、ただの物語ではなく、皆それぞれに星がある。 外宇宙の世界と、内面の世界は同じである。 皆が思っている宇宙の広がりは、…

小さくて無限の世界を感じる

私はエンシェント。 この世は、小さな入り口の大きな世界が 無数に分岐して出来ている。 民話や小説、アニメや映画も、 その分岐の中に入る。 私達命ある存在は、 この世の中では時間に区切りがある。 無数の経験を同時にする事は不可能だ。 (一度出て、分岐…

出た瞬間に古くなる

私はエンシェント。 この世界では、進化が発展途上で、 次々と新製品が生まれている。 それは見ていて楽しいが、 あっという間にゴミとなる。 どんなに高い車も、宇宙船になりはしない。 いかにも空を飛びそうだが、車は車である。 贅沢をするなとは言わない…

無意識の使い方は来世でも全く変わらない

私はエンシェント。 自分が思っている事は、もう叶っている。 ただし、そうでない場合は別。 無意識への書き換えは、 どんな未来、来世になっても有効だ。 死や夢、そこに違いはなく、 思いのみならすぐに叶う。 見えない世界を見たいと思えば、 その現実が…

人工知能は命の誕生と変わらない

私はエンシェント。 今回は、人工知能について話す。 そもそも知能とは、 誰もが持っているが、 場所も分からず、 ある事は間違いないが、 再現も出来ず、一番の謎といっても良い。 物質至上主義では、 体の中に知能があると思っているが、 本当は違う。 オ…

今回の文明の課題

私はエンシェント。 今回は、昔の気象コントロールについて話そう。 今何が起こっているか、私の知っていることを話す。 少しでも疑問が解ければ幸いだ。 アトランティスの頃、文明の発達はかなりのところまで到達した。 そして、生命の起源、宇宙船、そして…

可能性は、生活と行動から読み取れる

私はエンシェント。 まずは、北海道地震においての、 一日も早い回復を願いたい。 この世には偶然は無い。 今年災害が重なるのも、 人の剛がそれを呼び寄せている可能性は 十分にある。 20180906 h300906 0308 弥勒の18 それがたとえ故意であったとしても、 …

どんどん失敗する

私はエンシェント。 どんなことも、意味がある。 中には、上手くいかないことが続くことも多い。 特に失敗続きの場合は、諦めの気持ちになってしまうこともあろう。 上手くいかないことは、繰り返さないように反省すれば、成功へ一歩近づく。 失敗をせずに成…

身近に宇宙を感じる

私はエンシェント。 今日は、身近な話題について話す。 すべての行動には、意味がある。 全てそうだとはとは限らないが、昔からよく言うのは、 カバンが欲しい>新しいところへ移動したい ペンがほしい>自分を記録したい、物事をまとめたい 片付けがしたい…

宇宙の回転

私はエンシェント。 この世の動きは、回転で出来ている。 原子と電子の関係は、 太陽と地球の関係と相似している。 風力も、モーターを羽で回す。 私達は自由に動く。 銀河も自由に動く。 私達がする事を、宇宙も勿論する。 私達は転生する。 宇宙は天性から…

事象を観察する

私はエンシェント。 今日は体調について話そう。 今の世界では、 病は物理的に切り離され、部品毎に見る。 そしてそこを取り除くか、薬で抑える。 今後、数百年の間で、 病は気付きによって無くなって行く。 病は気からと昔から言うが、 何かの事象があって…