宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天国へのチケットを持っていないものなどいない

私はエンシェント。 人生には、良い時も、悪いときもある。 物質社会においては、お金儲けを勝ち組と称することもあるが、 お金持ちが幸せとは限らず、成功も曖昧で、 上を目指すことばかりが人生ではない。 お金があっても、忙しすぎて使えないこともある。…

一日は人の一生の縮図

私はエンシェント。 私たちは、縮図の中を生きている。 沢山の一日を繰り返して、過ごす。 一日は一生の縮図。 朝目覚め、活動開始し、昼に動き、 日が暮れて寝る。 それの繰り返し。 これは転生となんら変わらない。 熟睡時には天に帰り、相談して戻る。 戻…

自分の人生を生きる

私はエンシェント。 この世界における振る舞いについて話そう。 常識は、時代によって変わる。 今まで通用していた事が、 段々と通用しなくなる。 今まで、そのテンポは比較的ゆっくりだった。 変化の加速が、かなり早くなっている。 江戸時代の進化分の数百…

確認するまで確定しない

私はエンシェント。 今日は、未来の技術について話そう。 今後、自動化が進み、一見便利となる。 品質を気にしなければ、 食うにはさほど困らないだろう。 今でも、頑張って手に入るモノは ただの高級品で、 車が宇宙船になるわけでは無い。 お金で買えるも…

この星のネガティヴ

私はエンシェント。 言葉が繋がらないときは多い。 見直せ、直せとずっと言われてきた。 ここでは、あまり直さない。 その方が楽であるし、間違いだとしても、 そのタイミングでそれを書いた(喋った) 意味の方が はるかに大きい。 出るものは何をしても出る…

見えたり聴こえたりしなくても問題ない

私はエンシェント。 スマホで書いていて、 不意に消えてしまうことはある。 それは必要ない、と言う事だ。 普通の人は、見えたり聴こえたりしない。 (私も勿論しない) そんなのは、スキルの一つでしか無く、 偉くもなんとも無い。 タネのないマジック位で良…

心があるから意識が生まれ変わる

私はエンシェント。 人は、意識と共に心がある。 心理(真理)はコロコロ変わる。 それでココロと呼ぶ人もいる。 もし、意識はあるが心が無かったとすれば、 失敗しないかも知れないが、 そこに不確定要素は生まれない。 エラー、不具合では無い。 それではロ…

存在だけで変化する

私はエンシェント。 見えない世界は、天上の何処かでではなく、 今ここにある。 ただ、周波数が違って見えないだけだ。 受信機がまだ存在しない。 (たまにできる人もいる) 目に見える物はとても小さな範囲でしか無い。 可視光線外にも光はある。 聴こえない…

敢えてふるい落す

私はエンシェント。 急にアクセス数が100超えた。 だが、ただ単に通り過ぎただけの 可能性も高い。 だからふるい落す。 本当に望むものだけ観てくれればくれば良い。 人気など、移ろいやすいものだ。 今日は近い惑星のの話をしよう。 今見えている次元の金星…

意識の直感

私はエンシェント。 心はどこにあるだろうか。脳か?心臓か? それぞれはパーツに過ぎない。連動しているが、心はそこにはない。 体は、意識のフィールドの中に入っている。 体の中に意識が入っているわけではない。 意識の広がりは、地球、宇宙を超え、無限…

差の王

私はエンシェント。 この世には、優劣がある。 美味い不味いもその一例であろう。 それを差(サ)と呼ぶ。 食は、栄養だけなら、 レーション、バー、 自己エネルギーチャージ(光合成) で十分事足りる。 そうなった文明も数多くある。 だが、差があるから、多様…

神も進化する

私はエンシェント。 神も進化すると言ったら、 どう思うだろうか。 そんな馬鹿なと思うのが大半であろう。 神は発信者だ。 それは時間と空間を超える存在でもある。 (そうでない場合もある。全てだから) 太陽の光は、ずっと変わらず、 同じ光を届ける。 (た…

良くても悪くても冷静になる

私はエンシェント。 この世に生まれて、順風満帆、 なんでも上手く行くとは限らない。 上手く行った、行かないは相対的だ。 今の自分の視点のみで判断するのは早計だ。 失敗、違う、それが分かれば、 修正すれば良い。 人生は必ず進む。 この次元であろうと…

心からの雑音を感じる

私はエンシェント。 直感は、使えば使うほど精度が増して行く。 直感にもいろいろある。 通勤の際、信号に何度も引っかかる時、 立ち止まる。 そう行った時に思う事も直感である。 何気なく見過ごしている細かな思いの数々、 雑音も多い。 純粋な自分の思い…

成功の形は人それぞれ

私はエンシェント。 常識に押さえつけられた私達は、今後、大きく2極化するといわれている。 今までの生き方を手放せず、進化を捨てる存在と、 今までの生き方を変化させ、新しい生き方へ移行する存在だ。 それには、いま肉体を持っている、いない、人種、…

ハナとイワの関係

私はエンシェント。 私達は、宇宙から来た種であることに間違いはない。 意識は永遠であるが、今の時間軸からだと、偶然、 自然発生的に生まれたように見える。 それらは見方の違いでしかない。 自分の行いたいことは、自分が意識するはるか前からもうある。…

物が増えれば責任も増える。

私はエンシェント。 どんなに時が経とうとも、 地球での命が終わっても、 存在そのものが消える事は無い。 それらは全て借り物。 完全に貴方の物になる事は永遠にない。 意識の総和も、物質の総和も変わらない。 地球規模で見ているから、 変わった様に見え…

見えたり聞こえたりが正しいとは限らない

私はエンシェント。 私は知恵者でも、名前を借りたに過ぎない。 見えたり聞こえたりもしない。 自分を大きく見せはしない。 それはとても重要な事だ。 それらは決して、特別なことでは無い。 大抵の人々は、する側もされる側も、 マジックに陶酔してしまう。…

神様との距離感は普通

私はエンシェント。 今日は、神様や見えない存在との向かい 合いについて話そう。 好きな人が出来た時、 友人となり、親しくなり、彼氏彼女となる。 そして結ばれる。 神様も同じだ。 しかし、置き換えると、違和感がある。 神様が出来た時、 友人となり、親…

フリーエネルギーとスピリチュアルは見方の違いでしか無い

私はエンシェント。 巷には色々な情報で溢れている。 先へと続く道は一つでは無い。 移動にも色々ある。 歩き 自転車 車 船 飛行機 体を持たない移動 宇宙船実宇宙速度 転送 時空凍結による本体のみの移動 視点上昇による動く必要のない気づき (孫悟空とお釈…

知らないを楽しむ

私はエンシェント。 流行りの書物にも意味はある。 最近は、異世界、 タイムスリップ物がかなり多い。 これらは、自転車の補助輪と同じ。 アクセス先の情報が開示され始めると、 それらがブームの様に多くなる。 特許の出現タイミングが同じになるのと 似て…