宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

意識の直感

私はエンシェント。

 

心はどこにあるだろうか。脳か?心臓か?

 

それぞれはパーツに過ぎない。連動しているが、心はそこにはない。

 

体は、意識のフィールドの中に入っている。

 

体の中に意識が入っているわけではない。

 

意識の広がりは、地球、宇宙を超え、無限にまで広がっている。

 

特に意識の直感は、無駄なく進む道標となる。

 

道理は人が作る。

 

私達は自由だ。神様や見えない存在がああしろ、こうしろとは言わない。

 

(言うのは偽物だ)

 

人はそれを言う。

 

神様が言わないのに、不思議な存在だ。

 

私も、ああしろ、こうしろとは言わない。

 

数秒の直感に従っていけば、最短でまっすぐに目的地に到達出来る。

 

その後の迷いは、雑音となって現れることが多い。

 

あなたの興味のある本、動画、行きたい場所、車のメーター揃い。

 

極小の行動すべてが、偶然ではない。

 

一見悪いことも、人生を変えるために立ち止まる。そのための行為かもしれない。

 

病ですらそうだ。

 

今生のためだけに、その挫折があるとも限らない。

 

この世界に来た時、忘却してしまったかもしれない。

 

だが、

 

それを選んだのもはるか昔の、ついさっきの、あなただ。

 

眠っている才能も、無数にある。そこに今立っている。

 

それそのものが奇跡である。

 

意識のブロックは、そう長くは続かない。情報にあふれる今も、偶然ではない。

 

いろいろしてみよ。思いもよらない出会いがそこにある。

 

今回はここまで。