宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

心があるから意識が生まれ変わる

私はエンシェント。

 

人は、意識と共に心がある。

 

心理(真理)はコロコロ変わる。

 

それでココロと呼ぶ人もいる。

 

もし、意識はあるが心が無かったとすれば、

 

失敗しないかも知れないが、

 

そこに不確定要素は生まれない。

 

エラー、不具合では無い。

 

それではロボットか、プログラムか、

 

自動販売機に過ぎない。

 

(そういう生き方をしている人も沢山いる)

 

毎日同じ行動を繰り返すと、心が消えて行く。

 

雑念を取り払う職人とは違う。

 

毎日、毎瞬、同じ自分はいない。

 

毎日鏡を見れば同じに見えるが、

 

必ず違う自分である。

 

心は次々変わる。

 

レジに並んでいる間にこっちが欲しいと思う。

 

意識に心があるから、失敗する。

 

違う自分を考えることが出来る。

 

それは、数回前に話した、差でもある。

 

現金主義も不完全だが、差額主義でもある。

 

それで良い。それが生きる真理と言うものだ。

 

真面目一徹、冗談も効かないよりは、

 

ドジっ子の方が愛される。

 

会社では失敗は許されないと教えるだろうが、

 

殆どの発展は、啓示、失敗、偶然、

 

辞表も生き返りも、心変わりからくる。

 

そのココロの動きも、偶然では無い。

 

たまにはココロを委ねるのも良い。

 

今回はここまで。