宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

近くで冒険する

私はエンシェント。

 

私達は、冒険の真っ只中にいる。

 

地球圏で囚われ、

 

転生の網から出られなくなってもう随分たち、

 

もう何度目の転生か忘れてしまった。

 

だがそれも、永遠には続かない。

 

冒険する事は、大自然に出かけたり、

 

大きく動く事ばかりではない。

 

現状維持からほんの少しでも離れる。

 

これが冒険だ。

 

ブロックそのものが悪ではない。

 

それが無ければ、赤信号で止まれず、

 

自分を振り返ることもできず、

 

社会とやって行けない。

 

ただ、

 

ブロックはあらゆるものに利用されている。

 

砂糖の過剰摂取もそうだ。

 

冒険とは、

 

いつもと少し違う検索をしてみたり、

 

近くでも、普段行かない所へ行く事だ。

 

ブロックは知りもしないのに勝手に判断する。

 

どうせこうだから、

 

あの人が、あの本がこう言っているから。

 

それと向き合う事が本当の冒険だ。

 

便利で思っただけで叶う、

 

肉体制限のない場所から、

 

制限のある今ここにわざわざ来ている。

 

ブロックを解除せよ。

 

それが今回ここにいる大きな命題だ。

 

場所と行動はその手段に過ぎない。

 

物質こそいつか消える幻。

 

今回はここまで。