宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

本当の遊び

私はエンシェント。

 

遊びとは何か?

 

飲んだり食べたりする事か?

 

同じ仲間と過ごす事か?

 

それもいい。

 

本当の遊びは、進化の先にある。

 

真面目に遊ぶ事だ。

 

どんな分野でもいい。

 

一つでいい。徹底的に遊ぶ事だ。

 

食う寝る遊ぶさえ、

 

突き抜けた先に違う事がある。

 

学びは楽しいから遊びへ昇華する。

 

何事も、真剣に取り組む。

 

遊びだって、提供する側がある。

 

遊びが好きなら、そちらへ回ればいい。

 

裏方無くして、スターは輝かない。

 

表の楽しい所ばかり見ていては、

 

本当にはなれない。

 

マニアになれ。専門になれ。

 

必ず何かしてきた。だから今生きている。

 

少なくとも、

 

ここを観れるということは、

 

そこまでは出来るということ。

 

遊びを追求して欲しい。

 

今回はここまで。