宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

神社やお寺のお参りは状態確認する為の場所です。

私はセレンディピティ

 

今回は、エネルギーの取り扱いについて、

 

お話し致しましょう。

 

皆さまの想像する、自然といえば、

 

林や森、木々のせせらぎ、

 

水のやわらかさでしょうか。

 

元々、信仰は自然と共にありました。

 

祭壇の向こう側の磐座や自然の形、

 

それへの感謝がカタチとなりました。

 

それが信仰に繋がっていきます。

 

難しい講釈とは、一切関係ありません。

 

後付けの内容はとても多いのです。

 

日本人の方々は、八百万の神として、

 

お馴染みかと思います。

 

以前にもお話し致しましたが、

 

アクセサリーはあくまで補助です。

 

それ自体が願いをかなえてくれる

 

訳ではありません。

 

自然のエネルギーも同様で、

 

沢山取り入れれば良いわけでは無く、

 

全ては御自分の状態なのです。

 

食べ物もお腹いっぱいになれば、

 

それ以上入りません。

 

一気に沢山よりも、毎日の積み重ねです。

 

神社にも自然に近いタイプと、

 

人や個人に近いタイプと御座います。

 

どちらかと言うと、

 

状態確認と少しフラットな心にするのが、

 

本来の信仰の目的です。

 

どことは申しませんが、大勢いる所や、

 

飲食の多い神社は、

 

御自分の確認にはオススメ出来ません。

 

お医者さんには基本一人で行きます。

 

見えない世界との健康診断が本来の目的です。

 

(形骸化してしまった点はここでは触れません)

 

お賽銭で一度マイナスにして、

 

向き合ってフラットにする感じでしょうか。

 

これといった答えは本来は有りません。

 

御自分が良いと思えばそこが聖地となり、

 

他人がどんなに良い神社といっても、

 

合わなければその想いの方が良いと思います。

 

そこへ行ったからでは有りません。

 

神社とは限らず、

 

最近流行りの、

 

聖地巡礼でも問題ありません。

 

一歩も動かずとも、

 

そう行った事は常に行われています。

 

行きたいと思う方向へ、自然と向かいます。

 

感覚を大切にすると良いと思います。

 

今回は此処までで御座います。

 

またお会い致しましょう。