宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

雑音を消して、あなたから発するシグナルを捉えられるかで、あなた本来の道へと辿り着きます。

私はセレンディピティ

 

今回は、流れの捉え方について、

 

お話し致しましょう。

 

最近は、色々な事をするのに、

 

説明が数多くあり、

 

動画も数多くあります。

 

殆ど何も知らない状態で、

 

例えば料理をする時にも、

 

レシピを見て、動画を見て始めると、

 

そこそこの物が出来てしまいます。

 

上手くいきたい、失敗したくない、

 

そういった場合に、

 

こんな便利な事はありません。

 

しかし、それだと、

 

説明が間違っている場合には対応出来ません。

 

あなたも私も、様々なシグナル、

 

思い付きが来ています。

 

こうした方がいい、

 

ああした方がいいと指摘される前は、

 

知らないのですから、

 

色々とやらかしてしまうものです。

 

それが本当はあなたのオリジナリティです。

 

会社や仕事、テレビや動画によって、

 

あなた自身の本来は

 

何処かへ消えてしまっています。

 

料理は、習えば習うほど上手くなりますが、

 

それがあなたにとって良いかは分かりません。

 

学びの機会を失い、

 

独創性を奪う結果になる場合もあります。

 

これは、料理だけの話ではありません。

 

信仰は、習い、それを繰り返す事で、

 

そこそこにはなれます。

 

神様はこうあるべき、ここではこうするべき。

 

それに従った方が楽です。

 

ですが、それらは、

 

最初からそうであった訳ではありません。

 

信仰が揺らいでいます。

 

説明では対応できない事が、次々と起こり、

 

無理矢理、解釈を取り入れて、

 

誇り(埃)を被った聖典では、

 

役に立たなくなり始めています。

 

次のシグナルを捉えるには、

 

静かな時間を作るのが一番です。

 

神社などに

 

ご利益があると思うかも知れませんが、

 

本当はあなた自身が、静かに時を捉えて、

 

余分な雑音を消すと、

 

シグナルを捉えやすくなるだけなのです。

 

神社や説明が無くとも、

 

あなた自身を出していけば、

 

本来の道筋にたどり着く様になっています。

 

会社や組織の全てが悪いわけではありません。

 

しかし、あなたの成長には、失敗も大切で、

 

その時どう思ったかも、とても大切なのです。

 

調べれば、そこそこの結果は出てきます。

 

しかし、それが全てではありません。

 

物事の進化は、

 

今あるものの否定から入ります。

 

今の科学は途中です。

 

理解出来ないイコール存在しないと

 

押し込めた結果が

 

今のこの世界となっています。

 

流行病はワクチン、

 

病には薬と決めてかかっていますが、

 

病は自分自身で治せるようになっています。

 

薬は殆どが本当はあまり効かないのは、

 

知られていません。

 

ワクチンを打つというよりは、

 

休みなさいという、

 

大切なシグナルです。

 

自然治癒時間、静かな時間が必要なのに、

 

無理矢理短縮すれば、

 

課題をクリアしていないのですから、

 

何度もかかります。

 

それでは本末転倒です。

 

(そして、薬もワクチンも、信仰と同じく、

 

殆ど効きません)

 

常識も変化します。

 

変わらない物は、この世にはありません。

 

流れを素直に受け止めて

 

いただきたいと思います。

 

今回はここまでです。

 

またお会い致しましょう。