宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

幸せは、安定した状態から産まれる

私はセレンディピティ

 

今回は、幸せのカタチについて、

 

お話し致しましょう。

 

誰もが、幸せになりたいと思うと思います。

 

ポジティブな考えはとても魅力的です。

 

では、幸せとは何でしょうか?

 

美味しいものを食べる、

 

これも幸せの一つと言えます。

 

ただ、毎日美味しい物ばかり食べていると、

 

それに慣れてしまい、感動は薄れていきます。

 

感情の起伏を無視して、

 

ポジティブを強制的に追い過ぎると、

 

返って心がキツくなりやすいですね。

 

幸せになりたいの裏には、欲望があります。

 

欲望が無ければ、先に進もうとは思いません。

 

欲は必要なのです。

 

幸せとは、プラスマイナスの間に

 

無限大♾を挟んで、

 

バランスが取れた状態の事を言います。

 

上から、± ♾ 逆±の形です。

 

原初の時に、全ては一人しか居ませんでした。

 

幸不幸も無く、ただ存在するのみでした。

 

自分を認識する為に、

 

もう一人の自分を作り、

 

差を作ることにしました。

 

そして知らないを作り出し、

 

全てを知る旅に出掛けたのが、

 

意識体の私達の全てです。

 

幸不幸は、状態の見方に過ぎません。

 

永遠の不幸も、永遠の幸せも有りません。

 

今の時代には、

 

物質的成功が幸せとなりやすいと思います。

 

それが精神的成功へと

 

傾きかけていると思います。

 

物質そのものも、幸と全く同じ。

 

物で満たされれば、それを目指さなくなり、

 

他で幸せを求める様になります。

 

大量生産とAI(愛)全てが悪いとは限りません。

 

農業で生み出されたのは、精神的余裕です。

 

幸か不幸かを考える時間が無ければ、

 

それを感じる暇も有りません。

 

安定して存在する。

 

それは遥か昔から持っている権利であり、

 

それが取り上げられる事は決して有りません。

 

意識は存在し続けます。

 

それがなくなる事は有りません。

 

それは同じカタチです。

 

今回はここまで御座います。

 

またお会い致しましょう。