宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

心の声に従えば、自然と節目を感じられるようになります

私はセレンディピティ

 

今回は、節目についてお話し致しましょう。

 

この時期には、

 

卒業や転職が多くなると思います。

 

過去から今においても、

 

節目はとても大切にされて参りました。

 

特に日本においては、

 

太陰暦中心にて営みされております。

 

天候と農耕に、暦は欠かせません。

 

ですが今は太陽暦で営まれております。

 

経緯は色々とありますが、

 

太陽暦で考える、

 

それが自然な姿かと思います。

 

転機への考え方で御座いますが、

 

自分へは一切嘘はつけません。

 

どんなに誤魔化したとしても、

 

否定の声は段々と大きくなります。

 

特に、使命とのズレを感じる時、

 

転職まで行かなくとも、

 

休みたい等と感じます。

 

ただ、全ての答えは、

 

ご自分の内側にあります。

 

一時的に遊びに行くのは、

 

それはそれで良いと思います。

 

神社やお寺へ行くのも良いでしょう。

 

必要ならばそうなります。

 

ただ、神社やお寺も色々です。

 

古事記の最初の方に登場されます神様は、

 

自然に近く、

 

後から出てくる神様は意識体として近く、

 

身近な内容についてとなります。

 

アマテラス様は太陽神でありますが、

 

それだけでは存在出来ません。

 

アメノミナカヌシ様が場を定義して、

 

初めて存在出来ます。

 

何処にお参りするか、

 

そんな事を考えながらが良いかと思います。

 

話が逸れました。

 

この世は残念ながら、

 

お金を稼ぐ人が評価される事が多いのです。

 

原生利益を追うのも、悪くはありません。

 

ただ、ご自分が本当はどうしたいか、

 

それは普段の行いとワクワク、

 

または少し楽しいの積み重ねです。

 

努力も必要です。努力を努力と思わず、

 

空気のようにこなして、むしろ楽しい、

 

それがワクワクの一歩かと思います。

 

今回は此処までで御座います。

 

またお会い致しましょう。