宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

楽しいことにエネルギーを使う

私はエンシェント。

 

今日は、幽霊について話そう。

 

暗くなるので、程々にしておく。

 

ハロウィンはお勧めしない。

 

細かい事はここでは言わない。

 

その理由も同じだ。

 

見えない世界になると、

 

急に崇めたり、怖がったりしてしまう。

 

幽霊は元は人であった。

 

自然であった。

 

この世に未練があって

 

留まっているに過ぎない。

 

だから、転生してやり直すのでは無く、

 

現生の人に代わりにやってもらう、

 

それで乗っかるに過ぎない。

 

だから、怖いではなく、

 

ずるいである。

 

対処は、生きている人と変わらない。

 

言葉も通じる。

 

あなたに用はない!

 

とはっきりと

 

言えばいいだけだ。

 

(お菓子はあげるといいだろう)

 

生きている人の方が余程怖い。

 

そういったことが出てくると言う事は、

 

どこかでそういう要素がある。

 

その人と合わなくなれば、ただ、引けばいい。

 

そこで文句を言いすぎると、

 

お互いに生霊になってしまう。

 

そんな無駄なことにエネルギーを

 

使っている人はかなり大勢いる。

 

何にも文句を言う人を見た事はあると思う。

 

何かをするにはエネルギーが要る。

 

それをどう使うか、それも自由だ。

 

あなたはどこに意識を向けるだろうか?

 

どうせ使うなら、自分へ使う事だ。

 

その方が楽しい。

 

納得もいく。

 

失敗したら、何度でもやり直せば良い。

 

できれば現生でと考えるから辛くなるものだ。

 

今回はここまで。