宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

私の事 その1

私は中の人です。

 

今回は色々とエンシェント側と

 

話してみようと思います。

 

これがただの創作かも知れないし、

 

分裂症かも知れません。

 

元々こんなサイトです。

 

:エンシェント

 

/私

 

:意識ある者は、

 

ハイヤーセルフ(後ろの自分)

 

と常に対話している。

 

自分の行動、言葉、その全てが、

 

自分自身で行なっていると言い切れるかな?

 

そういった人は少ないと思うがね。

 

/昨日、なんだかメガネがグラグラして、

 

気づいたらフレームの根っこが

 

折れそうでした。

 

メガネを変えるか、

 

修理するかで悩んでいるのですが、

 

メガネが無いと、何も見えません。

 

:貴方は、とても面白いことを言うね。

 

科学で生み出したモノを外すと、

 

何も見えなくなる。

 

そしてそれは、根っこから折れそうだ。

 

対応策まである。

 

応急措置をするか、完全に変えるか。

 

/変えるにしても、代価品が要ります。

 

その日の内に治りません。

 

新しいのを注文して、

 

それまで持たせるか、ある意味賭けですね。

 

:何時も真実は直ぐそばにあり、

 

どんなに高度な内容も、

 

同じ次元でできている限り、

 

今ある事の拡大解釈で理解できる、

 

と何時も言っている。

 

目は、機関のうち、唯一外界に露出している。

 

それすらも見なくなっている。

 

それが今の状態では無いか?

 

/では、メガネの事も、偶然では無いのですか?

 

:全ての事に意味は無い。

 

それに意味を付けるのは私では無い。

 

何時も自分自身が後から意味を付ける。

 

かといって、

 

そう考える様に導いたのも自分自身では

 

無いかな?

 

/よくわかりません。

 

:全ての事は、今ここに同時に起こっている。

 

少なくとも私からはそう見える。

 

意識は高次元の幾何学と言った人は、

 

何人もいる。

 

全ての事柄は、意識が意味を作り出す。

 

モノはモノでしか無いが、意識が導き出す。

 

神聖なる2分法だ。

 

偶然でもあり、必然でもある、

 

/それじゃあ矛盾だらけですよ?

 

:矛盾は葛藤を生み、

 

答えの無い旅へと導かれる。

 

その旅をするために、

 

意識をここに持っている。

 

どう捉えるか、それは自由だ。

 

偶然捉えれば、そちらへ行き、

 

必然と捉えれば、そちらに行く。

 

量子力学で、そう習ったと思う。

 

メガネは只そこにある。

 

経年劣化で壊れたかも知れない。

 

気付きの種としてこのタイミングで

 

そうなったのかも知れない。

 

それはどっちでもいい。

 

決めるのは自分の意識である。

 

/じゃあ、少し話題を変えます。

 

:そうだね。このサイトを書いて

 

半年程経つが、経緯を書いて見てはどうかな?

 

/分かりました。

 

私は、十数年ほど、

 

パソコンの交換の仕事をしていました。

 

ですが、最近疑問が多くなり、

 

今年の2月に辞めました。

 

前のブログを改造して、

 

自分で立ち上げようとしたのですか、

 

どうもパソコンの何処かにある内容を

 

コピペしてそれっぽく描くのに疑問を抱き、

 

そちらは辞めて、試しにこのサイトを

 

作って見たのです。

 

 

条件は、前のブログや、友人、

 

リンクを一切排除して、

 

一から、自分を試そうと思ったからです。

 

 なのでここはほとんどまだ誰にも

 

教えていません。

 

そして、なるべく悪口や、

 

宇宙船が地下にある等の話は、

 

やらないと決めました。

 

そういうのは、なんとなく向いていないなと思ったからです。

 

ですが、力不足なのか、

 

中々伸びず、たまにカウンターが200位

 

行った内容は、

 

なんだか薄い内容の時で、

 

あえてぶっちぎりで難しくしてみたり

 

しています。

 

:どう疑問を持ったか、教えてれないか?

 

/私は、数千台のパソコンと向き合う内に、

 

使う人が反映されるのを感じ始めたのです。

 

壊れ方は千差万別ですが、

 

ある人は見た目は美人なのに、

 

足元とパソコンが汚く、

 

壊れ方は熱暴走が殆ど。

 

そういう人に罵倒される事が何度かありました。

 

人の見た目はあまり気にしていない人でも、

 

パソコンも内部も綺麗で、

 

ソフトだけ一部壊れた、

 

そういう方のお店は古くてもいこごちが良い。

 

パソコンもリサイクル可能です。

 

そしてお店の会社毎に、

 

同じ傾向の故障をするのに気付いたのです。

 

内部と外部が繋がっていると今なら

 

理解出来ますが、

 

当時はなぜ?としか思いませんでした。

 

次へ続きます。