宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

嫉妬の心には、あなたの理想の姿が隠れています。

私はセレンディピティ

 

今回は、嫉妬について、お話し致しましょう。

 

あの人は凄い、あの人は上手くいっている、

 

そう思った事は、

 

どんな方にもあると思います。

 

自分自身の、想いの強さは、

 

過去や未来の転生からも、

 

良い面も、悪い面も、引き継いでしまいます。

 

嫉妬の心は、今のこの世界だけを尺度に、

 

測るのが、大きな誤解を生みます。

 

皆それぞれに課題があり、

 

それは見えない世界、転生を跨いでいます。

 

今だけを判断材料にしても、

 

全体は見えません。

 

目の前の結果が良く無いとしても、

 

それが本当に良くないとは限りません。

 

結果は、

 

この世での学びが終わっただけに過ぎません。

 

今の繁栄は、永遠には続きません。

 

死によって全てリセットされ、

 

また一からです。

 

地球の意識体全てが、

 

幸せになる様に、この星に限らず、

 

全ての星がそうなる様に造られています。

 

お金はあって困るわけでは有りません。

 

しかし、お金を稼ぐ事が、

 

人生の目的では有りません。

 

寧ろ、嫉妬を覚えた時、

 

何故そう思ったのか、そちらの方が重要です。

 

(嫉妬を抑え込む必要は有りません。)

 

人気が欲しいのか、お金が欲しいのか、

 

家族が欲しいのか、

 

それが嫉妬にはよく現れます。

 

それを嫉妬相手や物にぶつけず、

 

かないつつあると、

 

心の風景を書き換える方向へ、

 

力を使って下さい。

 

想いを向けるだけで、力を使います。

 

集中した方が、

 

より速く状態が良くなる可能性は有ります。

 

エネルギーの集中は、何処でも起きています。

 

それを捉え、波に乗る事が、

 

この世での課題でも有ります。

 

結果、上手くいかなかったとしても、

 

気に病む必要はありません。

 

試験は、学校を経るたびに、

 

難しくなるのが普通です。

 

上手くいかなかった時に、

 

相手を憎むか、次を意識するか、

 

それが卒業試験にかかっています。

 

成功と見えない世界での試験は

 

関係ありません。

 

地球に長く住むと、

 

此処の常識に囚われ、

 

此処から出たくなくなったり、

 

出る恐れを抱きがちです。

 

どんなに愛するこの星も、

 

永遠に居続ける事は出来ません。

 

見えない世界を任された時、

 

(皆自分の星を持っています)

 

一部への肩入れはせず、

 

中立がとても大切になります。

 

恐れと嫉妬を手放す事は、

 

闇が深い場所にいる間しか出来ない、

 

貴重な経験です。

 

自分自身と、もっと向き合ってください。

 

メッセージは常に送られています。

 

何を受け取るかが、とても重要です。

 

あなたは私、私はあなた。

 

成功には祝福を。

 

今回は此処までで御座います。

 

またお会い致しましょう。