宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

周りにある物から、自分の過去と課題が見えてくる

私はエンシェント。

 

今回は、過去と課題について話そう。

 

周りにある物は、

 

自分の心の中にある必要な

 

ものと連動している。

 

今現在の課題、今までの記憶、

 

好みからそれらを引きつける。

 

個性は、今世のみで作られる訳では無い。

 

多くの積み重ねや、過去性の影響も大きい。

 

自然が好きな方は、ガーデニングや、

 

田舎に住んだりする方も多いことだろう。

 

アトランティスの過去を持つ人々は、

 

テクノロジーに関心がある場合も多い。

 

スピリチュアル好きな方々が、

 

メカに弱いと感じるのは、

 

元々レムリア、ヤマト、

 

縄文(かなりの高文明)からで、

 

テクノロジーをあまり使わずに、

 

個々の能力で過ごして来た方々が多い。

 

過去は過去、今は今である。

 

全てを変えたい、

 

その為に、時にはテクノロジーから

 

離れるのも良い選択だ。

 

オーガニックが合わない人々も多い。

 

何でもかんでも、

 

スピリチュアル=自然では無い。

 

高度に発達した文明は、

 

化学、科学も自然も進んでいる。

 

大抵はどちらも進み、

 

シンプルであり、斬新である。

 

動物も襲ってこなくなる。

 

今の自然は本来の自然では無い部分も多い。

 

 

今の自分を知ると、ルーツが見えてくる。

 

古代文明の展示会に行ってもいいし、

 

映画やアニメ、自分の好みから、

 

過去を知ると、

 

自ずと課題、カルマ

 

(この言い方が私は好きでは無い)

 

も見えてくる。

 

カルマは呪いの意味が強く、

 

本来は単なる積み残しの課題である。

 

するしないは自由。

 

本当に必要なら、またいつか戻ってくる。

 

無理に今世でなくとも良い。

 

何世代にも渡る課題もある。

 

ただ、今世では、総集編の意味が強い。

 

今世で終了の課題は多い。

 

お金主義はその最もな事の一つであろう。

 

この短い一生の間に、今回は

 

あらゆる事が起きる。

 

つまり、次はがらりと変わる

 

可能性が高いという事だ。

 

そしてそれはもう始まっている。

 

ただ、超えられない課題は来ない。

 

今回はここまで。