宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

神の宿りし趣味は、綺麗な雰囲気が漂う

私はセレンディピティ

 

今回は、クリエィティブな才能について

 

お話し致しましょう。

 

昨今、スマホでの投稿が気軽に

 

出来るようになりました。

 

ですので、それらは眠っていた

 

才能を開花するきっかけとなり始めました。

 

ただ、アクセス数や、

 

ランキングが上位な事が、

 

全てでは御座いません。

 

この世は千差万別。

 

その場凌ぎの事では、長続き致しません。

 

先を見据えての事となれば、

 

最初が肝心となります。

 

そして、日を追うごとによる

 

進化を受け入れて、

 

人気に左右されず、

 

継続する力も必要となります。

 

特化したこだわりは、

 

発信すれば趣味となり得ます。

 

そしてその人の一生を左右し、

 

宇宙を動かし始めます。

 

ただ、共感を得るには、

 

一歩引く事も大切です。

 

気味の悪い趣味には、

 

ある種の腐臭が致します。

 

そう行った趣味は、以外に多く御座います。

 

(権威を持ってしまうと、昔からの事も、

 

これらが致します)

 

せっかくその道に入るなら、

 

中身を統一し、

 

綺麗な方が、長続きし、

 

ポジティブになりやすいと思います。

 

投稿には、その人の過去性や、

 

今までの事、そして性格が出やすく思います。

 

全てはイメージからなります。

 

綺麗な趣味は、共感が得られやすく思います。

 

なにかを撮るにしても、対象を絞り込む。

 

広く浅くも結構ですが、

 

一つ二つ深い何か、

 

それを見つける度、

 

この世に出会いが生まれます。

 

 

ここではあまり取り扱いませんが、

 

一例としては、

 

伊勢や天皇家の話題は

 

度会で解けるのは有名です。

 

伊勢神宮は元は度会の社でありました。

 

北からの渡りと言われていますが、

 

本当のテーマは、あの世とこの世の、

 

出会いと別れ、

 

亡くなる際の引き際、

 

出口が肝心なので御座います。

 

(出口も元度会神宮の神官ですね)

 

ただ、突き詰めすぎたのか、

 

(古事記の最初は、アメノミナカヌシです。

 

アマテラスは、だいぶ後に登場致します)

 

歴史からは消されてしまいました。

 

 

どのような内容にも、歴史が御座います。

 

形を崩して、オリジナルを出すには、

 

まず、その歴史、本質を掴む事を

 

学ぶ必要がございます。

 

出来れば、一旦、考え無しにやってみて、

 

後から知るのが良いかと思います。

 

理解してから、神社にお参りするのを、

 

今風に言うと、カンニングと申します。

 

 

今回はここまでで御座います。

 

またお会い致しましょう。