宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

どんな人も、全ての執着を捨てて、この世を後にします。

私はセレンディピティ

 

今回は、執着の手放し方について、

 

お話し致しましょう。

 

この世は相似です。

 

あなたも私も、裸で生まれ、

 

裸で去っていきます。

 

それに例外はありません。

 

この世の物は、すべて持っていけません。

 

どんなにお金持ちになっても、

 

死んだらリセットされます。

 

どんなに苦しい病でも、

 

永遠に続く事は有りません。

 

今のあなたは、

 

最初からそうだったわけではありません。

 

ハイヤーセルフや、

 

環境、遺伝子と魂の癖もありますが、

 

あなたの思っている事、

 

行動やこの世での向き合い方が、

 

今のあなたを作っています。

 

着るもの、行動、言動全てがそうです。

 

以前、思ったら

 

一度手放すとお話ししました。

 

ツインソウルの夫婦で、

 

新しい体験をするには、

 

前世の記憶はむしろ邪魔になる事が多く、

 

新鮮な気持ちが得られません。

 

その為に来るツインソウルも数多く居ます。

 

離婚したから、別れたから

 

ツインソウルでは無い訳では

 

有りません。

 

この星はその為の実験場として、

 

期間限定で存在しています。

 

こういった星は数少なく、

 

特に、ネガティブが支配している

 

星はもうほとんどありません。

 

皆楽しく、

 

楽をして暮らしたいと思うのですが、

 

この星での経験の一つが、

 

理不尽と執着との向き合いです。

 

この世には、治らない病、理不尽、

 

上手くいかない事は山の様にあります。

 

スピリチュアルの先生や教祖様は、

 

あなたよりも先の事は

 

何一つ分かっていません。

 

分かるフリをしているのです。

 

それにより、有名でいたい、

 

チヤホヤされたい、

 

それこそが典型的な執着です。

 

欲しい欲しいと思えば思うほど、

 

現実を強化してしまい、

 

失敗を呼び込みます。

 

それは、あなたのせいだけでは無く、

 

この星のバランスがそうさせている

 

面もあります。

 

どんな人にも、課題と方向性はあります。

 

生きて過ごすだけでも、

 

多くの経験を積んでいます。

 

大切なのは、今を生きる事です。

 

あなたは明日死ぬかも知れません。

 

待つ事も大切ですが、

 

今しか出来ない事も数多くあります。

 

昔は、電話をかけるのにも緊張しました。

 

本人が出るとは限らず、

 

待ち合わせ場所に今の様に

 

スマホは有りません。

 

来ると信じて、待ち続けるのですが、

 

来ると思っていればそうなります。

 

それが普通でした。

 

今は、すぐに繋がりますが、

 

心の距離は寧ろ離れた事が多いのでは

 

無いでしょうか?

 

その時しか経験出来ない事です。

 

これは、

 

見えない世界との向き合い方の

 

話でもあります。

 

今はお手軽に調べれば、

 

此処に限らず、(神との)

 

繋がり方は沢山出て来ます。

 

ですが、大切なのは、

 

物や人との繋がり方です。

 

相手(神様)が来ないのには理由があります。

 

そのルートが終了しているのに、

 

執着が邪魔をします。

 

今の行動が、先々のルートに合致しなければ、

 

邪魔されたり、

 

上手く繋がらなかったりします。

 

その時の心の動きを探るのが、

 

本来の占いです。

 

整理整頓も同様です。

 

処分しても、心の整理が出来ていないうちは、

 

また購入してしまいます。

 

もっと簡単に考え、目の前の事に集中し、

 

苦しいの理由を探ります。

 

お金なのか、したい事が出来ないのか、

 

特定の相手と上手くいかないのか、

 

それが執着や心の癖の場合は多いのです。

 

自分自身を探ってみましょう。

 

出来事の意味を考える時、

 

あなたの人生が大きく開かれると思います。

 

今回は此処までで御座います。

 

またお会い致しましょう。