宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

どんなに強い勇者でも、同じ事を繰り返す村人を救う事は出来ません。

私はセレンディピティ

 

今回は、奇跡の消費について、

 

お話し致しましょう。

 

どんな出来事にも、上には上があり、

 

終わりは無く、果てしなく続きます。

 

次へ次へと、

 

数多くのコンテンツの消費と同じく、

 

数多くの見えない世界の語り手が存在します。

 

どれも、発信元と、

 

この世にいる意識体経由であり、

 

大きくは変わりありません。

 

そう見えるのは、人気や注目度、

 

そしてあなた自身の求めるレベルにより、

 

響く所が違うからです。

 

周りにある普通を、

 

楽しんでいますでしょうか?

 

今は今しかありません。

 

今後、大きく変化して、

 

変わっていく可能性があるのですが、

 

今この時のバランスは、今しかありません。

 

ゲームのナンバリングと同じです。

 

新作の9や10作目が出れば、

 

即購入してプレイするでしょう。

 

ただ、そこにある物語は、

 

シリーズの別の話です。

 

たとえ続きであっても、

 

それまでの時間軸にあった無数の

 

出来事が語られるわけではなく、

 

ある村人にも、前後様々な出来事があり、

 

私たちが見ているのは、

 

ゲーム会社が用意した時間軸の中だけです。

 

どんなに頑張っても、

 

大ボスを倒す力があっても、

 

ある村人、ずっと同じことを言う人を

 

一ミリでも救い出す事は出来ません。

 

それには、その世界の、

 

その村人そのものになり、

 

あなた自身で変える必要があります。

 

それが、見えない世界から見たあなたであり、

 

この世に来る原動力なのです。

 

プレイヤーである勇者や主役がいいと、

 

最初はそれを目指します。

 

そしてプレイが終わると、

 

あの人はこの後どうなるのだろう?

 

と気づき始めます。

 

すると、見えていなかった

 

無数の奇跡の存在に気づき始めます。

 

どれに共感してもいいし、

 

これしか無い、

 

そういうのは一切ありません。

 

勇者や有名人、

 

有名なスピリチュアルが全てでは

 

無いという事です。

 

分厚い経典を読まずとも、

 

そもそも、理力を持たない

 

意識体は存在しません。

 

その経典や、勇者が居ないと救われない、

 

というのは大きな刷り込みです。

 

あなたが例えば、

 

いつもの村人の生を選択して、

 

普段と違う行動や、

 

行動の時間帯を変えるだけでも、

 

世界は大きく変わります。

 

勇者を救う源は、あなたなのです。

 

村人Aの超進化が始まり、

 

勇者を待つ必要は無くなりました。

 

今暫く、交代前の物語をお楽しみ下さい。

 

今回は此処までで御座います。

 

またお会い致しましょう。