宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

相手を褒める事は、過去と未来のあなたを褒める行為です。

私はセレンディピティ

 

今回は、豊かさの価値について、

 

お話致しましょう。

 

色々な価値観が変わり始めています。

 

今まで、お金中心でこの世は回っていました。

 

お金さえあれば、大抵は何とかなる、

 

無意識にそう教え込まれて来ました。

 

しかし、お金とはエネルギー交換の

 

一つに過ぎません。

 

どんなにお金があっても、相手が居なければ、

 

何の意味もありません。

 

お金があっても、映画も見れない、

 

外食も出来ない、

 

新しい物も出てこない、

 

それでは意味がありません。

 

全ては相似です。

 

小さな繰り返し、大きな繰り返し、

 

回転とバランスの世界です。

 

昔は、等価交換でした。

 

今も本当はそうなのですが、

 

お金を間に入れる事で、

 

ややこしくなってしまいました。

 

お金を崇拝する様になり、

 

物を集める事が目的になってしまいました。

 

そこへさらに、お客様は神様という考えが、

 

お金を払う人の方が、

 

偉いと感じる様になってしまいました。

 

どの様な相手であっても、

 

同列です。

 

神と人も同じです。

 

上下では無く、そこにあるのは

 

差でしかありません。

 

(スサノオは、スである、何も持っていない、

 

サノオウの事です)

 

どんなお金持ちでも、

 

最初から持っている訳ではありません。

 

稼ぐ時の苦労が、相手には

 

見えていないのです。

 

あなたは今、生きていて、

 

此処を読んでいます。

 

全ては、

 

入ったら出す、それだけです。

 

食事も、行為も、転生、天性と経験も、

 

全ては相似であり、同じです。

 

あなたの周りの人や物は、以前のあなたです。

 

自分を助ければ、助けられます。

 

自分を傷つければ、そのお返しが来ます。

 

手に入ると思えば、手に入ります。

 

恋人や家族、結婚相手が居る

 

イコール豊かでは有りません。

 

問題は中身です。

 

あなたが心の奥底で思っている通りの世界に、

 

今なっています。

 

この世に来た本当の理由は、

 

未知の経験の交換にあります。

 

お金が無くとも、かなりの事を調べたり、

 

する事は出来ます。

 

ほんの少し前まで、考えられませんでした。

 

お金の価値が減るのも当然です。

 

あなたがなりたい何かを見つけたら、

 

それをまず感謝してみて下さい。

 

未知(道)が見えて来ると思います。

 

今回は此処までで御座います。

 

またお会い致しましょう。