宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

相似(掃除)は、心のバランスを戻す行為です。

私はセレンディピティ

 

今回は、掃除の効用について、

 

お話し致しましょう。

 

よく、掃除をすると、お金が入って来たり、

 

運気が向上すると言われています。

 

それは嘘ではありません。

 

この世は相似です。

 

しかし、

 

トイレや身の回りを磨くと、

 

すぐに運気が向上するわけではありません。

 

あなたの周りの環境は全て、

 

あなた自身の心の中が作り出しています。

 

この世にいる以上、

 

物に多大な影響を受けます。

 

物があると、その思いを引きつけます。

 

あなたが欲しいと思い、

 

周りに置いている品々は、

 

無理に片付けると、また購入したくなったり、

 

無い状態が続き、寧ろ運気は悪化します。

 

無闇に片付ければ良いわけでは無く、

 

心の中の掃除が、

 

本当の運気を上げる方法です。

 

あなたが向かい合うのは、

 

掃除(相似)ではありません。

 

相似とは、いろいろな事や物の配分が、

 

同じ比率になるという意味です。

 

掃除も全く同様です。

 

心や体、周りの空間、つまりあなたの世界の

 

崩れたバランスを、

 

元の安定した状態に戻す事が、

 

本当の掃除です。

 

あなたの希望、

 

あなたの夢に対するバランスが大切なのです。

 

宗教で、綺麗な床をさらに磨くのは、

 

それによる内観をして、心を磨くからです。

 

物を片付けると、余裕が生まれます。

 

空間、宇宙が開くからです。

 

その空間を受け入れるには、

 

時間がかかります。

 

バランスを取り戻そうと、

 

同じ物を入れたくなるからです。

 

ですので、開けたら間が必要なのです。

 

門からの日は、間が空いたから入って来ます。

 

それをまずは楽しむのです。

 

掃除は、物だけではありません。

 

仕事だったり、パートナーだったり、

 

身内が亡くなったりも、

 

掃除に含まれています。

 

私たちは、新しい事をするのを

 

極端に怖がります。

 

ずっと同じでいたいと思うからです。

 

大きな出来事が無ければ、

 

なかなか変わろうとしません。

 

それは、見える世界でも、

 

見えない世界でも同様です。

 

趣味嗜好、思いは様々です。

 

最初に片付けるのは、

 

あなたが欲している物では無く、

 

それに関係なさそうな物です。

 

毎日の生活で出る物をまずは片付けます。

 

埃や汚れを、落とす事から始めると

 

良いでしょう。

 

一気にすると、体調が悪くなるのは、

 

心の中を強制的に片付けてしまうからです。

 

特に、同居や同僚からの

 

捨てろというコールには、

 

かなり大きなダメージを受けます。

 

相手は、物をどければ、

 

あなたが変わると思っています。

 

相手にとっては、無価値だからです。

 

無意識に、他に対して、

 

これをしてしまいがちです。

 

何にダメージを受けるか、

 

そこを見極め、

 

それを捨てるのは最後に

 

した方が良いと思います。

 

断捨離は、

 

皆さんが思っているより、かなり

 

難しいと思います。

 

毎日少しずつ、

 

例えば朝5分だけ掃除するとか、

 

こまめに続ける事です。

 

引き寄せも掃除も、基本は同じです。

 

小さな繰り返しが、

 

いつか全宇宙を動かすのです。

 

その際に、したいと思う事を繰り返し、

 

これで運が良くなったと、

 

思わなくなるまで、

 

習慣として続ける事が大切です。

 

思い、一旦手放し、

 

欲しければまた手に入れる。

 

その繰り返しで、

 

経験値が溜まり、

 

出来る事(出来事)は

 

段々大きくなり、

 

一旦手放す。

 

人生もその繰り返し。

 

生と死は、究極の断捨離です。

 

あなたの使命も、

 

掃除、断捨離と何も変わりません。

 

全てが上手くいくとは限りません。

 

上手くいった裏には、

 

上手くいかなかった人や行為が隠れています。

 

どちらも経験して、卒業です。

 

それに気付けるかどうかが、

 

一番大切なのです。

 

今回は此処までで御座います。

 

またお会い致しましょう。