宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

大きく何かをする事が、生きる使命とは限りません

私はセレンディピティ

 

今回は、内なる魂について、

 

お話し致しましょう。

 

私達は、新しい事を始める時、

 

新しい情報を探すと思います。

 

それは勿論良いのですが、

 

今迄の積み重ねが、良い意味でも、

 

悪い意味でも、影響しています。

 

その為、情報に対して純粋に

 

見れなくなっています。

 

それを判断するのが、内なる声、

 

ハイヤーセルフとなります。

 

頭で考え、悩んだ時には、

 

遅いとよく言いますが、

 

そこへ到達するには、

 

自分の情報を整理する必要があります。

 

何が好きで、何が嫌いか、

 

どんな事に興味を持ち、逆に、

 

どんな事に興味がないか。

 

これらは、自分自身の

 

課題がそのまま現れてきます。

 

それらを、無理に直す必要はありません。

 

確認した後、新しい事を始める、

 

初手の回し方にするのです。

 

長続きしないのであれば、

 

超短期つまみ食い。

 

一つに集中出来るのであれば、

 

一気に道具を買い揃える。

 

何がしたいのか分からないのであれば、

 

大きな課題は当面無いので、

 

割り切りで向かい合うとか、

 

手持ちの興味から、

 

する事を計画するのも良いでしょう。

 

映画100本観るとか、

 

無理無い課題を作る事です。

 

一気にしなくても良いのです。

 

計画倒れの人は、

 

失敗嫌いの割に新規で動けません。

 

たまには準備不足でいきなり出掛けるとか、

 

思い切りの良さを学ぶのが

 

今回の課題かも知れません。

 

大きな使命があるから、

 

偉い訳ではありません。

 

大きな使命には、大きな責任が伴います。

 

大きい使命があるからといって、

 

悩みは沢山出てきます。

 

全てを捨てて新しい人生を生きたい、

 

そう思う事は何度でもあります。

 

有名であると、何年も、

 

何十年も前の事と同じ事を

 

要求される事もあります。

 

私達は進化していますが、

 

世間の評価が進化していないのです。

 

もっと気軽に聞いてみましょう。

 

内なる声は答えてくれない、

 

何をするのも難しい、

 

そう思っているだけかも知れません。

 

心のブロックを解く、又は解かない、

 

それが今世の課題かも知れません。

 

自分に嘘をつく必要は無いのです。

 

今回は此処までで御座います。

 

又お会い致しましょう。