宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

お金があったら出来ると思うことの大半は、お金があっても出来る様になりません。

私はセレンディピティ

 

今回は、目の前にある幸せについて、

 

お話し致しましょう。

 

この世もあの世も、相似です。

 

入れ子構造であり、物資的だけでなく、

 

精神的にもそうなっています。

 

あなたが今していることは、

 

あなた自身が本当にしたいことでしょうか?

 

いつかそのうち、

 

条件が揃ってから、

 

お金が出来てから、

 

みなさんの条件は様々です。

 

今まで、お金がないと出来ない、

 

真面目に働け、

 

これはこう、

 

マナーはこう、

 

それが生き方と、

 

教えられて来ました。

 

この世が全て相似であるならば、

 

逆もまた真なりです。

 

天皇とあなたの差はありません。

 

キリストとあなたの差はありません。

 

何かの得意分野の方々と、

 

あなたの差は殆どありません。

 

心の声に従ったかどうかです。

 

理力は全員が等しく使えます。

 

何を信じるかに、全てがかかっています。

 

もしあなたが、

 

お金がないと出来ないと思っているならば、

 

お金を得ても出来る様にはなりません。

 

条件が全てあるとして、

 

したい事が全て今すぐ出来るとして、

 

それらは、いくらあれば出来るのでしょうか?

 

あなたが例えば、

 

光速(拘束)を越える船を

 

作りたいと思ったとします。

 

(私の望みのひとつでもあります)

 

お金、予算、そもそも作れるのか、

 

作れる様になっても、

 

お鉢が回ってこないのではないか?

 

そう思っているうちはそうなります。

 

条件をすっ飛ばして、

 

出来ることを考えます。

 

模型を作ることは出来ます。

 

物語を作ることは出来ます。

 

絵を描くことも出来ます。

 

元は全て、想像から産まれました。

 

全て内側から生まれました。

 

義務でもありません。

 

お金がないなりに、出来ることはあります。

 

あなたは同時存在です。

 

本当は今しかありません。

 

過去から未来へは、

 

直接はつながっていません。

 

常識がそう思わされているにすぎません。

 

模型を作っている時、

 

未来のあなたは、本物を作っています。

 

それが、至って普通の、本来の常識です。

 

それが相似の力です。

 

あなたの心の真の声は、

 

とても小さく、

 

じっとあなたに問いかけています。

 

いつか、それを今始められるかが、

 

全てにかかっています。

 

その中には、

 

時間がない、

 

仕事やお金を手放す選択肢が含まれています。

 

そこであなたの常識に負けてしまうのです。

 

流行病と長い休日、

 

テレビやネットから距離を置いて、

 

1日で出来る、あなたのしたい事を、

 

じっと見守ってみてください。

 

模型を作りたいなら、

 

いきなり高いのではなく、

 

安いモデルからです。

 

探せば、安いモデルはたくさんあり、

 

比較的簡単に探せます。

 

今まで秘密だった、

 

やり方が殆ど無料で公開されています。

 

それらを見るのも良いでしょう。

 

段々とやりたくなってくれば、

 

それで良いのです。

 

あなたが信じ切るまでには、

 

段階があります。

 

ほんの数分、刹那からで良いので、

 

やってみるのです。

 

大切なのは、そこでの心の動きです。

 

(新技術が、無償公開され始めています。

 

技術を見て理解できなければ、

 

無いのと同じです。

 

それらと模型を作る話は、

 

相似の関係にあります。)

 

 

あなたは、カラオケに行きました。

 

何故か、友人と行くと楽しいと思っています。

 

一部はそうですが、歌に関しては

 

どうでしょう?

 

何を歌うかで、いつも迷います。

 

歌える歌を歌っても、

 

上手く歌おう、上手く歌おうとして、

 

そればっかり気になって、

 

本当には楽しめません。

 

歌ったことのない曲は、なかなか怖いです。

 

ある番組で、全く知らない曲を、

 

全力で歌う企画がありました。

 

聞き手も知らなければ、

 

そういう歌だと、思ってしまいます。

 

そちらの方が、オリジナルより、

 

良い歌すらありました。

 

それらも、間違いではないのです。

 

あなたは、プロを目指すわけでもなく、

 

楽しむ為に来ています。

 

誰かに聞かせる必要もなく、

 

思いっきり歌ってみてください。

 

一人車の中でとかがオススメです。

 

一人カラオケでも良いでしょう。

 

そのとき向かい合った、

 

縛りに気付けるかどうかに、

 

卒業試験突破がかかっています。

 

常識を疑って下さい。

 

今回は此処までで御座います。

 

またお会い致しましょう。