宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

物の一生と、私達の一生は、全く同じです。

私はセレンディピティ

 

今回は、無くした物の探し方について、

 

お話し致しましょう。

 

この世に生きていると、

 

色々な出会いと別れがあります。

 

無くした物も、

 

お気に入りのネックレスもあれば、

 

お参りに切れた数珠、

 

記憶や物事、

 

果ては前世の記憶等、様々です。

 

基本的に、これらは全て同じです。

 

物事の大小は、

 

私達の勝手な解釈に過ぎません。

 

物事の別れに、偶然は有りません。

 

それがたとえ、毎日使っているスマホでも、

 

長年使った家電でも、

 

壊れたタイミングは重要なメッセージです。

 

物は交換すれば直りますが、

 

大切なのは、物の扱い方です。

 

日本では、

 

八百万の神様がいると言われています。

 

全ての物には、

 

見えない世界との繋がりがあります。

 

毎日、これをしないと落ち着かない、

 

新しく変えた歯ブラシが落ち着かない、

 

その視点に気付く事、それがこの世で生きる、

 

大切な事の一つです。

 

物は常に変化しています。

 

それがたとえ量産品でも、

 

使い始めると、

 

その人に合わせて変化します。

 

その人の想いや、その時の経験予定により、

 

今まで使っていた元素(幻想) に変化します。

 

類友は、身の回りの物も同じです。

 

常に掃除したり、

 

整理しなさいと言われるのは、

 

物の意思に影響を受けるからです。

 

逆に、影響を受けたい場合は、

 

それに近い物を置くと良いでしょう。

 

物事との縁が切れると、

 

故障したり、忘却へと至ります。

 

究極は、この星に生まれる事で、

 

忘却の膜を通り、

 

無い

 

を経験するという目的の為に

 

今此処に居ます。

 

思い出すには、心を静かにして、

 

冷静に思い浮かべます。

 

その時の心の動きで、

 

執着の度合いを図ります。

 

日を跨いだり、執着から離れると、

 

失せ物が出やすいのは、

 

無くした事そのものに意味があるからです。

 

故障や破損も、病と同じです。

 

卒業間近だったり、寿命だったり、

 

様々ですが、

 

壊れるからこそ、生命の儚さが有ります。

 

陶器は割れるからこそ、

 

粋(息)が生まれます。

 

プラスチックの器は便利ですが、

 

その心は軽いでしょう。

 

たとえ壊れても、

 

総量は増えも減りもしません。

 

これは、一生が終わっても、

 

また再生される、

 

私達と何ら変わり有りません。

 

今回は此処までで御座います。

 

またお会い致しましょう。