宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

貴方の気付きは、宇宙全体を変える力がある

私はエンシェント。

 

今回は、意識体の個性について話そう。

 

この世とあの世を合わせて、

 

意識体の個性の数は、

 

無限大に近く、全てを一度に把握出来無い。

 

これは、記憶と同様で、

 

無意識に千差万別しないと、

 

あっという間に崩壊してしまう。

 

意識体の個性は、

 

色々な経験と可能性を体験する為に有る。

 

単一では、そうで無いという経験が出来無い。

 

私が消えたら、何も残ら無い。

 

しかし、私が消えても、別の何かが有れば、

 

そちらから記憶が復元出来る。

 

それはまるで、

 

板に開けた大きな穴の様である。

 

穴は板がなければ、存在出来無い。

 

亡くなった方をたまに思い出すのは、

 

その為でもある。

 

記憶の輪郭が、次の転生の原動力となる。

 

この星で特殊なのは、

 

大嘘がまかり通っており、

 

その中の一つとして、

 

忘却の膜により、

 

転生前の記憶がない事がある。

 

しかし、膜から出れば、

 

全て思い出す。

 

何を思い、何を忘れるか、

 

そして何を好むかは、

 

かなり前から、ある程度決まっている。

 

中には、どうしようも無い面もあろう。

 

それに気付き、修正するか、認識するだけで、

 

その瞬間、神様をなしている

 

未来の自分がアップデートされる。

 

未来の貴方は、その時には

 

天啓が下ったと思うだろう。

 

それは、今世での過去と今と未来の

 

貴方にも常に起こっている。

 

それが、今のあなたからだとは、考えにくい。

 

しかし、それが気付きである。

 

あなたも私も、

 

この星で多くの事を学んでいる。

 

 

決して、受け身で、お金のなる木を探したり、

 

誰かの言う事を信じていれば、

 

そのまま次の星へ行けると、

 

思ってはいけない。

 

そう言った事は、この世には多すぎる程ある。

 

難しくは無い。

 

寧ろ、この世は難しく、

 

生きるのは難しく、

 

しているのはシステムやあなたの方である。

 

今一度、この世に生まれた意味を、

 

掴み取って欲しい。

 

毎日の繰り返し、

 

転生の繰り返し、

 

誰も気に留めない、

 

些細な行動や思い付きに、

 

永遠の道へと続くヒントがある。

 

その事を教えるのが、

 

本当のマスターである。

 

数など、問題では無い。

 

今回は此処まで。