宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

全ての出来事は、与えるものであり、奪うものでもあります。

私はセレンディピティ

 

今回は、リスクについてお話し致しましょう。

 

どの様な場合においても、

 

何かをするには、何かを失います。

 

より大きな事においては、

 

特にそうで、

 

見えない世界を語るのにもリスクは伴います。

 

それは、時間、お金、身体、学習、

 

転生またぎ、

 

色々あります。

 

(転生またぎとは、

 

何度かの転生を繰り返して、

 

事をなしたり、

 

自分の起こした種を開花するのを

 

見る為に生と死を渡る行為です)

 

安定の中に、成長は有りません。

 

安定と思っている中にも、

 

色々な出来事があり、

 

一日として同じ日は有りません。

 

どの様な意識体も、日々成長しています。

 

特に、この地球で普通に過ごすだけで、

 

他の星や転生よりも、

 

経験値を積み上げています。

 

普段、いきなり地球が

 

無くなる事はあまり考えません。

 

太陽がクシャミをすれば、それは失われます。

 

そこまで行かなくとも、

 

やりたい事がなかなか出来ない、

 

それも多くあります。

 

その場その場では、

 

失敗を繰り返し、進んでいない様に見えます。

 

成功も、慣れてしまえば、

 

また次へ行きたくなります。

 

欲望は果てしないです。

 

他人の事は羨ましく

 

思う気持ちは分からないではありません。

 

ただ、この世での成功のみを

 

見るからそう思うのであって、

 

それぞれの課題は違います。

 

平坦な道では無かった、

 

そこを知らず、

 

栄光を目にしている場合もありますし、

 

積極的にリスクを取る行為、

 

チャレンジした事は経験値として

 

持っていけます。

 

アトランティスの時、

 

人類は地表を吹き飛ばし、

 

海中に沈めました。

 

それは、最初は取るに足らない事でした。

 

それが膨れ上がり、

 

そういった結果となりました。

 

結果は決まっていたかと

 

言えなくも無いのですが、

 

何度もこの頃に転生し、

 

学び直す意識体は数多く居ます。

 

(今でも、未来を感じて大震災を

 

止めようとする人が居ますが、

 

カンニングで止めても、他で出るだけです。

 

こういう人は、少なくありません。)

 

目の前のモノも今の状況も、

 

過ぎれば一瞬の幻。

 

後悔しない為にも、

 

したい事は積極的にしてみましょう。

 

今の時代は、リスクが少なく、

 

チャレンジ出来る機会が増えています。

 

今一度自分を見つめ直し、

 

今後への道を決めて頂きたいと思います。

 

今回は此処までで御座います。

 

またお会い致しましょう。