宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

本当の本物が評価される時代が来ています。

私はセレンディピティ

 

今回は、プロとアマの違いについて、

 

お話し致しましょう。

 

皆、アイドルやタレント、

 

お店のご主人等、

 

カリスマ性があり、

 

私達とは違うと思っています。

 

昔は、情報も少なく、識字率も低く、

 

文字を扱えるかどうかで、

 

情報へのアクセスに差があり、

 

それで権威に差を付けてきました。

 

最近何が一番変わったかと言うと、

 

誰でも情報が手に入りやすくなった事です。

 

最近では、

 

プロ用の機材も多く購入できるようになり、

 

使い方も動画で見る事が出来ます。

 

マジシャンも、旬が過ぎると、

 

テレビや動画で公開し、

 

最新作は高値で取引しています。

 

見えない世界も、情報教材化が進んでいます。

 

(新興宗教マニュアルもあると聞いています。)

 

それはまるで、種明かしの様で、

 

見えない世界に対する考え方も、

 

メッキが剥がれてきたと感じます。

 

人は人であり、私達とは違いません。

 

演出や出自、袈裟の色で違いを

 

演出してきました。

 

お店の味も同じで、業務用機器を使えば、

 

一般より美味しく出来るのは

 

当たり前の事です。

 

これは、私の中の人の分野でも同じです。

 

電気屋さんの商品、

 

特にオーディオには大嘘が多く、

 

電気屋さんでプロ用機材が

 

なぜ売っていないかは明白で、

 

オーディオが衰退したのも頷けます。

 

パソコンも、ビジネス用の方が

 

余分なものや機能が無く、

 

実際には使いやすいのです。

 

ホームセンターにもプロ用機材の店が増え、

 

本当の本物が評価される時代に

 

入ったと感じます。

 

どんなに虚構を作っても、

 

真実と実力とは関係有りません。

 

虚構で作られている分野は多岐に渡り、

 

株式投資(お金主義)でも実力では無く、

 

人気投票の結果で決まります。

 

それは、以前からの宗教の仕組みと

 

何ら変わりません。

 

教祖の言葉を歪めたり、経典は弟子が作り、

 

神の名の下の戦争は後を絶ちません。

 

これも、真実とは違う例の一端です。

 

真実に近い情報が、

 

カリスマ性の正体とも言えます。

 

私達は、普通に今此処にいます。

 

どんなに素晴らしい経典に書いてあっても、

 

五感を文字で再現することは出来ません。

 

真実は目の前にもうあり、

 

ただ気づくのを待っています。

 

難しくして、

 

たどり着けない様になっているのです。

 

お店に行っても、ガラクタが多く、

 

そもそも売っていないのです。

 

今回は此処までで御座います。

 

又お会い致しましょう。