宇宙 スピリチュアル あの世とこの世を語る エンシェント

日常にあるあの世とこの世、スピリチュアルを伝えていく。

私達は、この星を選択した時点で、勇気ある変わり者です。

私はセレンディピティ

 

今回は、他人との比較について、

 

お話し致しましょう。

 

世の中には、とても要領の良い人が居ます。

 

大体の空気を読んで、

 

さっとそつなくこなしてしまう、

 

そんな方は周りにいるかと思います。

 

この世は見た目重視が強く、

 

そつなくこなしたり、

 

輪に入っていく人の方が

 

一見出来る人に見えます。

 

私達は、何らかの使命を帯びてこの世、

 

この地球に来ています。

 

この世界で何とか生きていくだけでも、

 

十二分に使命を果たしています。

 

磐長姫と木花咲耶姫にある様に、

 

見た目重視の世界には限界があり、

 

そつなくこなすのも、

 

その時の流行により変化します。

 

あの人は良いなあと思う必要はなく、

 

一人一人が完璧です。

 

男性と女性が居なければ、

 

次の世代へは繋げない様に、

 

どちらも必要な存在なのです。

 

広く浅くな人は深淵に憧れ、

 

狭く深くは見た目に憧れがちです。

 

この地球に来る事を選択した時点で、

 

相当の変わり者と、思われて来ています。

 

見た目の努力が要らないとは申しません。

 

その場の今を感じる事も大切です。

 

しかし、老いれば皆同じです。

 

より多くの体験、そして一つを極める、

 

そう言った生き方をハイヤーセルフは

 

見ています。

 

この星に来るには、かなりの難関で、

 

宝くじよりも低い確率なのは

 

間違い有りません。

 

枠が足りないので、宇宙船や、

 

高次元体、天使側で

 

観に来る人も多いのです。

 

当選しても、躊躇した存在は数多く、

 

他の天体で神様だったとしても、

 

この星でのあまりのきつさに、

 

逃げ出すか新興宗教化した存在も

 

少なく有りません。

 

それらが悪い訳では有りません。

 

井戸端会議で時間を使ってしまうのは、

 

とても勿体ないです。

 

皆他人が想定外の事をするのが怖いのです。

 

自分が冒険するなら尚更です。

 

この星を選択した時のことを思い出し、

 

一歩一歩進んでほしいと思います。

 

今回は此処までで御座います。

 

またお会い致しましょう。